読み込み中
curet

メイクが崩れるのは夏だけなんて嘘。冬だって悲しいことにメイク崩れは起きる。でもその原因は朝にあるかも?朝に気をつければ冬のメイク崩れは防ぐことができるかも。

冬なのにメイクが崩れる人が続出!

暖かい季節は汗かいてドロドロになるからメイク崩れるのわかるけど、寒い冬はなんでメイク崩れるの?

冬のメイク崩れの原因はやっぱり"乾燥"

外は寒いくらいなのに、歩いた後に電車に乗ると、車内の暖房で汗ばんでしまうなど、意外に秋冬シーズンもメイクは崩れやすい
出典: http://news.livedoor.com/article/detail/7038519/
意外な部分の温度差崩れもあるし、冬と言えば乾燥。メイク崩れも乾燥からきていることが殆どなんです!
朝はキレイにメイクできてたのに…何時間かたって鏡を見たらくすんでたり、粉ふきしてたり、ヨレれてたり、テカってたり。嫌になりますよね。

実は気づいてない間に冬のメイク崩れの原因を作ってる?

乾燥対策だってメイク崩れの予防だってしてるのに…という人は気づいてないところでメイク崩れの原因を作ってしまっているかも。
しかも朝は化粧した時はキレイ…て思ってるかもしれないけど、実はその朝に原因があるかも?

①洗顔する時の水の温度。冬のメイク崩れの原因は朝かも?

冬の朝って本当に寒い…洗顔も憂鬱ですよね。
もしかして洗顔の時”熱いお湯”になんてしてませんか?お湯は肌の油分を余分に取り過ぎてしまうことも。これが乾燥につながります。寒いけど洗顔時の温度は低めの方が良いんです。

お風呂で洗顔してる人はドキっとしたかもしれませんが、浴びてるシャワーの温度そのままで洗顔してない?
1/3

今日の人気記事

あなたも今日からモテ子に変身♡モテる女子の3つの秘訣。
kicchan.さん
まだ自分で剃ってるの?20代の全身脱毛デビューにおススメのサロン
Sponsoredさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
〇〇のために貯金したい!貯金上手から学ぶコツとは・・?
ごまぷりんさん
「金欠」が口癖のあなた、少しの心がけでできる節約術5選
muscatさん
ふさふさまつげを作るコツ♡優秀プチプラコスメ一挙大公開!
MOMONYAさん
【8年ぶりに登場】ハーゲンダッツ『リッチミルク』が再販売♡
curetプレスさん
【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん