読み込み中
curet

おしゃれはお金がかかります。だけど、おしゃれはやめられない!おしゃれな子が実践している賢く節約する方法をご紹介します。マネして可愛くなりながら節約もしちゃいましょう♡

おしゃれさんは賢く洋服を買って、節約してる♡


	
コスメ、洋服、美容院、ホワイトニング、ネイル…
女の子のおしゃれは本当にお金がかかります。

もっと可愛くなりたい!と思うと、自然と出費が増えてしまいがち。
でも月に使えるお金は限られていますよね。
「可愛くなりたい」を叶えながら節約もできたら最高です!

今回は洋服の買い物に焦点を当てて
節約しながらおしゃれを楽しむ方法をご紹介します。

①長く使えるものを選ぶ!!縫製や素材がしっかりした品質の良い洋服を探す


	
安い服は品質がイマイチで着心地が悪かったり、洗濯したときの型崩れで着られなくなってしまうなどトラブルも多いです。
ワンシーズン着たら着られなくなってしまう洋服は無駄遣いになってしまうので、買い物のときは見極めが重要です!生地がぺらぺらだったり、買う前からほつれ、シワがある洋服は買うのを避けましょう。


選ぶべき洋服は、縫製と生地がしっかりしている。形が良くて着ている姿が美しいと思えるものです♡
きちんと選んで良いと思って買った洋服なら、長く大切に着られます。

②無駄買い防止!!コーデ写真を撮って手持ちの洋服を把握

ついつい似たような洋服を買ってしまいがちってことありませんか?

対策として持ってる服をスマホのカメラで撮影してフォルダに入れておきます。
今クローゼットに何があるかが把握できます。

似たアイテムの重複を防げるし、
コーデを組みやすくなるのでとっても便利ですよ♡

③ネットで比較してから店舗で買う

いい買い物をするには下調べが肝心♡
例えばワンピースが欲しいと思ったら、お店へ買いに行く前にネットで検索して、いくつか候補を出します。
その中で欲しいデザインのものに目星をつけて、値段を比較、セール情報があれば同時にチェック。
一番良いと思ったものを買いに店舗へ行きましょう!最安値で購入できるかも。


また、ネットで見ただけで購入するのはおすすめできません。
想像していたのと実際の洋服が違った場合に無駄な買い物になるので、
そうならないためにもお店で実物を見て試着するのが良いでしょう。

情報収集をして、的を絞っていくと効率的に買い物ができます。
あとから「あっちの店にしておけばよかった!」とならず
無駄な時間と買い物をしなくてすみますよ。

節約すれば、もっとおしゃれできる♡

無駄な買い物をなくして節約すれば、その余ったお金でまた他のおしゃれができます。
いいものを買う、自分の手持ちを把握する、買い物の下調べをすること、この3つを守ればいいお買いものができるし、おしゃれももっと楽しくなる♡
節約上手=おしゃれ上手!工夫してファッションをたのしみましょう。
1/1

今日の人気記事

あなたも今日からモテ子に変身♡モテる女子の3つの秘訣。
kicchan.さん
まだ自分で剃ってるの?20代の全身脱毛デビューにおススメのサロン
Sponsoredさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
〇〇のために貯金したい!貯金上手から学ぶコツとは・・?
ごまぷりんさん
「金欠」が口癖のあなた、少しの心がけでできる節約術5選
muscatさん
ちょっと待った!旅行の前に確認すべき〈持ち物リスト〉
ごまぷりんさん
【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
通販サイト「kutir」♥ポチッとしたいお得なアイテム勢揃い!
ひやしきゅうりさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん