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食後に何気なくやっていた習慣が、もしかすると痩せにくい体を作っているNG習慣かも!?食後のデブ習慣を学んで、今日からあなたもスッキリ痩せやすい体作りをしませんか?食後のNG習慣5つをご紹介!

食後に何気なくやっている習慣が、痩せにくい体を作っている!?

美味しいご飯を食べた後。
何気なくやっている食後の習慣が、痩せにくい体を作っている原因だったら、今すぐ改善しないと!

今回は、食後のデブ習慣5つをご紹介。
1つでも当てはまったら要注意…!

早速チェックしてみましょう◎

NG①食べてすぐの運動!

食後すぐの運動は、消化を促し痩せやすい体を作ると思っている人が多いと思いますが、NG!

例えば、食後に行うウォーキングやランニングは、逆流性食道炎の原因ともなる酸逆流を引き起こしたり、消化不良の原因になると言われています!

食後、少なくとも30分以上経ってから動きだすようにしましょう。

NG②食後のフルーツ

デザートの代わりにフルーツを食べる人も多いと思いますが、これもNG。

ほとんどの果物には糖分が含まれているため、簡単に消化されますが、食後だと消化しやすいはずの果物がなかなか消化されずに、腸まで届くのにも時間がかかってしまうと言われています。

少なくとも、食事から1時間は間隔をあけて食べるとしっかり消化してくれます◎

NG③食後のお茶

食後にホッと一息。
お茶を飲む人も多いかと思いますが、あまりおすすめしないとのこと。

お茶に含まれるポリフェノールやタンニン、植物栄養素の鉄分が、食事から摂取される栄養分を吸収する妨げになることもあるんだとか…

お茶は、抗炎症性、洗浄特性があり健康のためにも多くのメリットがありますが、食後1時間ほど開けてから飲むのがベスト◎

NG④うたた寝

お腹いっぱい~!と、食後にベッドやソファにダイブ!やりがちですがもちろんNG。

食べてすぐ横になると、消化液が胃から食道へと逆流しやすくなります。

ゴロンと横になってしばらく経つと突然、胸焼けのような強い刺激を感じたら危険信号!

睡眠は少なくとも2時間は開けるようにしましょう。

NG⑤食後のお風呂

食後のお風呂の方が消化に繋がる!と思われがちですが、NG。

本来、胃の内容物を消化するために使われるはずの血液やエネルギーが、お風呂に入ると体温調整に使用されてしまうため、しっかり消化できなくなると言われています。

食後30分はお風呂に入るのは避けましょう。

食後の習慣を改善して、痩せやすい体作りを!

食後にしてはいけないNG習慣。いかがでしたか?

普段、良かれと思ってやっている食後の習慣も、実はあまり体に良くない上に、痩せにくい体作りをしている原因にもなっているかも?

食後は体の事を第一に考えて、ゆっくり過ごしましょう◎
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