読み込み中
curet

関連するキーワード

普段なかなか使わない、お尻や太もも裏の筋肉。脂肪が蓄積されセルライトが出来てるかも。でも毎日のマッサージできれいに抹消できます。コツコツとマッサージでを続けてダイエットの天敵「セルライト」を抹消しましょ♡

「このセルライトどうにかしたい」「それマッサージでどうにかできますよ♡」

鏡で自分の後ろ姿を見たとき、凸凹したセルライトにびっくりした人多いのでは?

普段なかなか使わないお尻や太もも裏などには、脂肪がたまりやすく、セルライトができやすいのです・・

でもそれマッサージでどうにかできますよ♡毎日コツコツ続けることが大事。セルフマッサージで綺麗な美脚をゲットしましょう♡

そもそもセルライトって何者?

セルライトとは、脂肪と老廃物がガチガチに固まったものです。これは、太っている・痩せているに関係なく、どんな体型の人でもできます。

運動不足やストレス、冷えやむくみなどの血行不良などが原因でできるので、生活習慣を見直す必要もあるのです。
セルライトが出来にくい生活とは
・適度な運動
・体を温める、冷やさない
・むくんだ部分をマッサージし老廃物を出す
・バランスの良い食事

があげられます。

●●前にセルライトをなくそう!


	
痩せたいからといって、食事制限や無理な筋トレを始めてしまう人も多いですが、ちょっと待ってください!
ダイエット前にセルライト除去しましたか?!
セルライトが体にいっぱい着いた状態で筋トレをしてしまうと、セルライトの上から筋肉が付き、体が大きくなってしまう可能性が・・・!!!
 
 
食事制限や、筋トレ、トレーニングを始める前に、先に「セルライト」を柔らかくするのがおすすめ。

実践☆セルフマッサージ(足編)

では、セルフマッサージを行っていきましょう。
まずは足から。入浴後の体が温まった後がオススメだよ♡ボディークリームなどを利用してね♡
①足の裏をマッサージ(土踏まずあたりから)
②足の甲をマッサージ(足の指も1本1本回してみましょう)
③足首をぐるぐる回す
④アキレスケンを下から上に押す
⑤ふくらはぎを雑巾しぼりする
⑥ふくらはぎからひざ裏まで下から上に老廃物を流すイメージで滑らせる
⑦ひざ裏をプッシュ
⑧ひざ上の脂肪をグリグリ
⑨太ももの外側を雑巾絞り
⑩太ももの内側を、パンをこねるように
⑪太もも裏をグリグリ
⑫太もも全体を膝から足の付け根へ流すように滑らせ、足の付け根をプッシュする
参考にしたい動画はこちら♡♡


実践☆セルフマッサージ(二の腕編)

たるたる振袖二の腕は、脂肪を絞り出すようにねじるべし・・!!!
①爪の根本を10回マッサージ
②親指の付け根など、手のひらをほぐす
③手首からひじにかけてひねる
④ひじから方もひねる
⑤片腕5分くらいを目安に行ってみましょう!
1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
実は見られてる!男性が気になる女性の部位って?
Sponsoredさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
リブレギンス×ワンピースが激熱!大人可愛いコーをデご紹介♡
muscatさん