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夏バテであんまり食べてないし、汗かいてるのに全然痩せてない・・そんな夏太りに悩んでいる人へ。夏太りの原因と解消法をご紹介します!解消法が分かればこれ以上太る心配もなし♡ぜひ参考にしてみてね♪

ヘルプ!!夏なのに太りました。夏太りの原因と解消法教えて~

夏って本来痩せやすいもの。でも夏太りに悩んでる人もおおいですよね。
実は夏痩せする人よりも夏太りする人の方が3倍多く、そのほとんどの人が秋も太ったままなんだとか・・。

今回は夏太りの原因と解消法をご紹介♡解消法が分かれば、きれいなボディラインがゲットできるかも!?

ぜひチェックしてみてね♡

夏太りの原因

▽汗をかきすぎる

汗をかく=カロリー消費と思う人は多いですが、運動を伴わない汗は、かけばかくほど栄養素が失われるだけ。

つまり、運動を伴わないでかいた汗は、大事な栄養素を汗で流しているだけで、脂肪の1つも消えやしてない・!!!

▽基礎代謝が落ちる

冬のように、わざわざ体を温める必要がない夏場は、自然と基礎代謝が落ちます。それに加え、夏バテによってさっぱりしたそうめんなどしか食べなくなると栄養バランスが崩れ基礎代謝低下の原因に。

▽アイスの食べ過ぎ

暑いから、とついつい手を出してしまうアイス。アイスやジュースはペロッと食べれる割にカロリーは高いです。そのうえ体内も冷えてしまうので、夏太りの重要な原因と言えるでしょう・・。

▽肥満の原因 寝不足

綺麗になるには良質な睡眠が付き物。でも暑さからくる寝苦しさでなかなか寝付けない人も多いのでは?

7時間睡眠を心掛けましょう。ちなみに4時間以下しか眠らないひとは、7時間睡眠の人に比べて73%も太りやすい、というデータもあるんだとか。

夏太りの解決法

▽体を冷やさない

クーラーなどで冷えた体は要注意。血行不良になり、むくみやすい体になります。血行不良がおきると体が重くなって脂肪も燃焼しづらくなり、夏太りに繋がります。

暑くてもお風呂は湯船に浸かったり、リンパマッサージなどマメに行いましょう♡

また、ストールやカーディガンなどで冷え対策も。

▽食べ物・飲み物に気をつける

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