読み込み中
curet

関連するキーワード

夏バテであんまり食べてないし、汗かいてるのに全然痩せてない・・そんな夏太りに悩んでいる人へ。夏太りの原因と解消法をご紹介します!解消法が分かればこれ以上太る心配もなし♡ぜひ参考にしてみてね♪

ヘルプ!!夏なのに太りました。夏太りの原因と解消法教えて~

夏って本来痩せやすいもの。でも夏太りに悩んでる人もおおいですよね。
実は夏痩せする人よりも夏太りする人の方が3倍多く、そのほとんどの人が秋も太ったままなんだとか・・。

今回は夏太りの原因と解消法をご紹介♡解消法が分かれば、きれいなボディラインがゲットできるかも!?

ぜひチェックしてみてね♡

夏太りの原因

▽汗をかきすぎる

汗をかく=カロリー消費と思う人は多いですが、運動を伴わない汗は、かけばかくほど栄養素が失われるだけ。

つまり、運動を伴わないでかいた汗は、大事な栄養素を汗で流しているだけで、脂肪の1つも消えやしてない・!!!

▽基礎代謝が落ちる

冬のように、わざわざ体を温める必要がない夏場は、自然と基礎代謝が落ちます。それに加え、夏バテによってさっぱりしたそうめんなどしか食べなくなると栄養バランスが崩れ基礎代謝低下の原因に。

▽アイスの食べ過ぎ

暑いから、とついつい手を出してしまうアイス。アイスやジュースはペロッと食べれる割にカロリーは高いです。そのうえ体内も冷えてしまうので、夏太りの重要な原因と言えるでしょう・・。

▽肥満の原因 寝不足

綺麗になるには良質な睡眠が付き物。でも暑さからくる寝苦しさでなかなか寝付けない人も多いのでは?

7時間睡眠を心掛けましょう。ちなみに4時間以下しか眠らないひとは、7時間睡眠の人に比べて73%も太りやすい、というデータもあるんだとか。

夏太りの解決法

▽体を冷やさない

クーラーなどで冷えた体は要注意。血行不良になり、むくみやすい体になります。血行不良がおきると体が重くなって脂肪も燃焼しづらくなり、夏太りに繋がります。

暑くてもお風呂は湯船に浸かったり、リンパマッサージなどマメに行いましょう♡

また、ストールやカーディガンなどで冷え対策も。

▽食べ物・飲み物に気をつける

1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
実は見られてる!男性が気になる女性の部位って?
Sponsoredさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん