読み込み中
curet

夏のお悩み「化粧崩れ」。化粧崩れした時に、ついついやってしまいがちなNG行為をやっていませんか?何度直しても崩れてしまうのは、その間違った化粧直しのせいかもしれません。今回は化粧崩れした時にやってはいけないNG行為を3つご紹介します。

絶対やめて!化粧崩れした時にやりがちNG行為とは?

夏に時期は特に避けられないのが「化粧崩れ」。

朝メイクしてから何度も直しているのにすぐに崩れてくる・・。
そんな経験はありませんか?

じつはそれ、間違った化粧直しが原因かもしれません。

化粧崩れした時に、ついついやってしまいがちなNG行為をあなたはやっているかも!

今回はそんな、化粧崩れした時やってはいけないNG行為を3つご紹介するのでぜひチェックしてみてください◎

NG行為①重ねすぎて「どマット肌」!!

化粧直しした途端・・・「いつの時代の人!?」と思われてしまいそうなくらい、マット肌になっちゃうような化粧直しは絶対NG!

化粧崩れでヨレている上にさらに、"重ねてファンデーションを塗っていく行為"はやめましょう。

化粧直しをする時に、ファンデーションは不要です!

じつは、『ミスト化粧水』と『コンシーラー』が必須アイテム◎

今ドキ肌の化粧直しテクをマスターして、脱・午後からどマット肌!
☑ 正しい化粧直しの手順とは?
1.  『ミスト化粧水』をふきかけ、ティッシュで優しくオフする。
→ ファンデの厚塗りを防止、ヨレの防止効果◎

2. ふき取った部位に『コンシーラー』を少量ずつ塗り重ねる。
→ ザッと塗って指でなじませるのではなく、スポンジで押さえながらなじませること◎

3. 最後にサッとフェイスパウダーをのせる。
→ パフに取ったら抑え込むようにすると密着度がアップ◎
♥ おすすめアイテムはこちら ♥
■ 明色化粧品

『明色モイスチュア炭酸ミスト』

価格:¥1,026


≪ 商品詳細 ≫

粒子の細かいミストが広範囲に広がり、メイクを崩さずに潤いを補給してくれる効果があります♡

ナノヒアルロン酸配合で、抜群の保湿力を発揮し、透明感のあるみずみずしい肌に導いてくれます◎

癒しのダマスクローズの香りはもちろん、持ち運びに便利なサイズもとっても嬉しい♪
■ ザセム

『カバーパーフェクション チップコンシーラー』

価格:¥560


≪ 商品詳細 ≫

プチプラなのに、カバー力が抜群と話題のコンシーラー♡

それだけでなく、キープ力も抜群なので、化粧崩れに悩んだときには大活躍間違いなしのアイテムです♪

NG行為②ぼやけたアイメイクを指でふき取る

化粧崩れで、パンダになってしまったマスカラやアイライン、ぼやけたアイシャドー。

これらは"指で拭ったりする"と広がる原因になってしまい、メイクがどんどん汚くなってしまいます。

その上からいくら丁寧に塗り直しても、どんどん不自然に見えてしまい、汚くなってしまうのです。


『綿棒』と『乳液』を使ってポイントメイクオフをしてからアイメイクを直すのが理想です◎
♥ おすすめアイテムはこちら ♥
1/2

今日の人気記事

【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
むくみの新対処法は”履く”より”飲む”!しかも100円!?!?
Sponsoredさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
可愛いけどダメ!?本当は男ウケが悪い水着はコレだった!
crecreさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
もしかして…浮気されやすい女性4つの特徴当てはまってない?
ひやしきゅうりさん
恋愛上手さんはみんな知ってる!男性心理をマスターせよ♡
なまはむさん
ちょっと待った!旅行の前に確認すべき〈持ち物リスト〉
ごまぷりんさん
韓国女子に不可欠◎簡単『シェーディング』のやり方講座♡
MOMONYAさん
通販サイト「kutir」♥ポチッとしたいお得なアイテム勢揃い!
ひやしきゅうりさん