読み込み中
curet

本格的な夏が到来♡夏休みに入ったあなたも、フェスや海など夏恒例イベントに大忙しのあなたも、この夏思い切って髪色をチェンジしてみませんか?
今回は筆者が実際にやってみて良かった髪色、評判の良かった髪色を色別でご紹介します。

思い切って髪色をチェンジするなら、絶対夏でしょ♡

夏は非現実的な楽しいイベントが増える季節♡
夏休みに入ると学校もなく、ちょっぴりお洒落したくなる方も多いのでは?
可愛いなと思う髪色があるあなた、チェンジするならこの夏が絶対おすすめなんです。

夏は重ね着などをしないため、服装が比較的シンプル志向になりませんか?
そのため髪色が少し派手でも、シンプルな服装と調和して一気にお洒落さんに♡

今回は、筆者が実際やってみて良かった髪色、評判の良かった髪色をご紹介します。

まずは綺麗なベース作りから。

何色にするにも、まず大切なのは綺麗なベース作り。

抜け感のあるお洒落な髪色にする3法則は、

・ツヤ
・黄ばみのない透明感
・No痛み

この3法則が成り立ってこそなんです。

まずは信頼できるヘアサロンで、無理のない程度に綺麗にブリーチをしてもらうのが大切です。

なかなか抜けにくい毛質の方は、オレンジ味がなくなるくらいまでブリーチしてもらい、薄く紫やシルバーをかぶせてもらうと黄ばみがなくなり外国人のような白っぽい色に仕上がります。

同性に人気だった髪色♡

【Lemon Yellow】

数年経った今でも褒められることのある「Lemon Yellow」。
少し黄緑っぽい色味も入っているので一気にお洒落感♡

心配だった色落ちも綺麗に落ちたのでまたやりたい色No.1!

1つ問題点を挙げるとすれば、服が難しかったということ。
ですが落ち着いた色味との相性は抜群で、この髪色だったときのお洒落はとても楽しかったです。

色白の方におすすめです♡
色落ちはこんな感じ。
あえて根本を伸ばすと外国人っぽくなっておすすめです。

【Pink】

女の子たちからやっぱり褒められたのがピンク♡
今までで一番やったことのあるカラーです。

薄めのさくらピンクならニュアンスも出やすく、服も合わせやすいので迷ったらピンクを選ぶべし!
紫寄りのピンクは落ちていく過程で色々なカラーにチェンジするのでカラーを長持ちさせたい方にはもってこい♡

ただし、暖色系のカラーは髪の毛に残留しやすく抜けにくいので次に寒色をやりたい人などにはおすすめできません。

異性に人気だった髪色♡

【Green】

男性からはやはりブラウンやブラックが人気だったものの、その中でも比較的ダークトーンで挑戦できるグリーンは評判よかったです♡

本当の緑ではなく、ちょっとくすんだカーキ寄りの色味がおすすめ。
1/2

今日の人気記事

顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
まだ自分で剃ってるの?20代の全身脱毛デビューにおススメのサロン
Sponsoredさん
あなたも今日からモテ子に変身♡モテる女子の3つの秘訣。
kicchan.さん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
〇〇のために貯金したい!貯金上手から学ぶコツとは・・?
ごまぷりんさん
ちょっと待った!旅行の前に確認すべき〈持ち物リスト〉
ごまぷりんさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
「金欠」が口癖のあなた、少しの心がけでできる節約術5選
muscatさん
恋愛上手さんはみんな知ってる!男性心理をマスターせよ♡
なまはむさん
化粧ノリ改善したい…!そんなあなたに試してほしいこと7選
muscatさん