読み込み中
curet

クレンジングの正しい方法できていますか?スキンケアの中で最も重要ともいえるクレンジング。このやり方さえ間違っていなければ、あなたのお肌はより綺麗になるはずです♡
正しいクレンジング方法で、肌トラブルの少ない美肌を目指しましょう!

クレンジングの正しい方法で、美肌を目指そう♡

美肌になる方法を調べていると、必ずその最初はクレンジング方法があがっていますよね。

つまり、クレンジングのやり方は美肌への大きな影響があります。正しい方法でメイクを落とせば美肌への近道に♡今まで、肌トラブルに悩んでいた人ももう一度普段のクレンジング方法を見直してみてください。

もしかしたら間違ったやり方がそのトラブルを引き起こしていたのかも。
正しいクレンジング方法を知って、今日から美肌生活を始めましょう♡

正しいクレンジング方法、チェック表✔

あなたのクレンジングの方法、大丈夫?

不安な人は、早速チェックしてみましょう!

☑ポイントメイクは先に落とす

目元や口元などのポイントメイクは専用リムーバーを使って先に落とすのがおすすめ。

特にマスカラなどお湯でオフしにくいものは、全体のクレンジングで落とそうとすると、なかなか落ちないですよね。力任せに落とそうとするとお肌やまつ毛の負担にもなります。

ここはマスカラ専用のリムーバーでストレスなく落としてみてくださいね。
<おすすめ、ポイントメイクの専用リムーバー>

ビフェスタ うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー
化粧水由来のすご落ちクレンジング。口コミでも人気のリムーバーです。
ウォータープルーフのマスカラでもするんと落ちてくれます〇

ヒロインメイク スピーディーマスカラリムーバー
こちらも人気のリムーバー。コームタイプだから、強力なマスカラも直接塗ることでよりするんと落ちてくれます。

何よりコットンを使わずに済むから楽ちんです♪
ちなみに、全体のクレンジングを行う時は内側から外側へ向けてくるくると優しくマッサージするようにするのがポイント。Tゾーン、あご周り、最後に目元と、皮脂汚れの多い部分から洗うのが良いのだとか。

☑使用量を守る

1/2

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
実は見られてる!男性が気になる女性の部位って?
Sponsoredさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
リブレギンス×ワンピースが激熱!大人可愛いコーをデご紹介♡
muscatさん