読み込み中
curet

日焼け止めが欠かせない季節到来。正しい日焼け止めの塗り方をしていますか?ただ塗ってるだけだと効果も半減。折角のお肌が紫外線ダメージを受けてしまう可能性も…今回は正しい塗り方&NGな塗り方をご紹介します!

日焼け止めの正しい塗り方&NGな塗り方、知ってる??

日焼け止めが欠かせない季節になりました!
毎朝日焼け止めを塗って出かけていると思いますが、その塗り方は本当に正しい?

今回は、日焼け止めの正しい塗り方&NGな塗り方をおさらい!
正しい紫外線対策をして、絶対に日差しに負けない肌を作りましょ♡

①日焼け止めを塗る前に化粧水・美容液で肌を整える

日焼け止めを塗る前には、日焼け止めが落ちないようしっかり肌のお手入れをしましょう。

化粧水で肌を整えたあと、美容液をたっぷり塗ってから日焼け止めを丁寧に塗るようにしましょう!

②すりこまず、ムラなく優しくのばす

リキッドタイプの日焼け止めの場合、少しずつ手のひらにとってから、肌にムラなくのばしていきましょう。塗りムラがあると日やけ止め効果が落ちてしまうので注意。

また、日焼け止めを肌に擦り込むのは、肌に負担がかかるのでNG。日焼け止めは優しく、丁寧に塗りこみましょう。

③同じ量を重ね付けする

一度、日焼け止めを顔全体に丁寧に塗ったら、もう一度同じ量を重ね付けしましょう!

このひと手間で、確実に日焼け止めの効果が上がります!

④2~3時間おきに塗り直す

日焼け止めは水や汗で取れるので、可能であれば2~3時間おきに塗り直しましょう。

顔の場合、メイクをしたあとだとなかなか塗り直しも難しいので、スプレータイプを持ち歩いておくと便利です◎

NG①乾燥した肌に塗る

乾燥した肌に日焼け止めを乗せると、余計に肌が乾燥してしまいます。日焼け止めを塗る前は必ず保湿!を、忘れずに。

NG②日焼け止めを薄く伸ばす

日焼け止めは薄く塗ると効果も半減。
しっかり紫外線をブロックするためにも、日焼け止めは惜しみなく使うようにしましょう。

NG③去年の日焼け止めを使う

1/2

今日の人気記事

あなたも今日からモテ子に変身♡モテる女子の3つの秘訣。
kicchan.さん
まだ自分で剃ってるの?20代の全身脱毛デビューにおススメのサロン
Sponsoredさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
〇〇のために貯金したい!貯金上手から学ぶコツとは・・?
ごまぷりんさん
「金欠」が口癖のあなた、少しの心がけでできる節約術5選
muscatさん
ちょっと待った!旅行の前に確認すべき〈持ち物リスト〉
ごまぷりんさん
【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
通販サイト「kutir」♥ポチッとしたいお得なアイテム勢揃い!
ひやしきゅうりさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん