読み込み中
curet

関連するキーワード

美人になりたいなら、普段の考え方から変えてみるのが近道かも?今回ご紹介するたった5つの心得を知れば、外見だけでなく、内側から美人オーラがあふれ出すはず♡美人さんが自然と心得ていること5つをご紹介します。

美人の心得たったの5つ?まずは意識改革からはじめよう♡

美人な人って、見た目が美しいのはもちろん、内側から溢れる美人オーラを感じませんか?

それは、彼女たちが内面を磨く努力もしているから。自然と、美しく綺麗に人に好かれる佇まいを心得ているからです。美人に近づきたいなら、普段の考え方をちょっぴり美人思考に変えることが近道かも。

調べてみたところ、美人な人に共通するのはたったの5つでした。美人でいるための心得5つを知って、今日から美人の仲間入りしましょ♡

美人思考① 目標を持ってコツコツと。

美人な人は、常に何かしらの目標や夢があり、それに対してコツコツと努力を続けています。

資格の勉強や将来の夢など大きなことでも良いですが、毎日の生活の中での小さな目標でも良いんです。例えばそれが、自分に似合うヘアメイクの研究でも大丈夫!

1日1つでも目標があれば、その日の過ごし方が変わります。その目標を達成するために、考えて行動することが、何気なく過ごしてしまいがちな日も意味ある1日に変えるのです。

また、そうやって何かの目標に向けて努力する姿勢が、周りの人から見るととても輝いて見えます。自分の1日の過ごし方だけでなく、周りから見える自分の印象をも変えられるなんて一石二鳥ですよね♪

美人思考② 何事にも感謝の気持ちを。

日々の生活の中で、「ありがとう」と素直に伝えられていますか?何かをしてもらった時、嬉しいことがあった時は感謝を伝えるのが基本。

ですが、感謝を伝えるべきことは、もっと身近にもあるはずです。例えば、お母さんが家事をしてくれること、今自分が学校や会社に行けていること、好きなものを食べて、好きなところへ遊びに行けること…。そういったごく普通の生活の中での「当たり前」にあなたは感謝できているでしょうか?
心が綺麗な人は、そういう身近にある「当たり前」のことを当たり前と思わずに、感謝の気持ちを持っていることが多いのです。本来なら、家事をしたり、仕事をしたり、何かを買ったり…自分の生活において、身の回りのことは自分でできるはずです。でもそれを誰かがやってくれている。誰かのおかげでいまの環境にいられる。そういった当たり前すぎて普通に受け入れてしまっていることに気づくことが大切です♡

そして気づいた時にはとびきりの「ありがとう」を伝えてみましょう。きっとあなたの周りには笑顔が集まりますよ♪

美人思考③ 人のいいところを見つける、褒め上手であれ。

他人の悪いところやどんくさいところって何故だか目につきやすいですよね。逆に、良いところを自然に見つけることって案外難しい。

せっかく良いところを見つけても、小さなプライドや見栄が邪魔して褒められなかった、という苦い思いをしたことがある人もいるはずです。

でも美人な人って、周りの人の良いところを見つけるのがとても上手。加えて、良いと思ったことはちゃーんと褒めてくれるんです!

自分も努力をしているからこそ、相手に変なライバル心を持ったり、必要以上の羨望の眼差しを向けたりしてしまうのではなく、きちんと認めてあげられるんですよ♪

美人思考④ 誰にでも分け隔てなく優しさを。

1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

付き合っていることを隠すカップルと隠さないカップル、どちらが続く?
hamurisuさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
このコンシーラーで毛穴とおさらば!優秀コスメ5選!
ごまぷりんさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
美意識高い人はやりません!髪が死ぬ"NG行為"3連発!!
osushiさん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
【重要】運営会社移管のお知らせ
curet編集部さん
好きな人になんて連絡する?話題のきっかけはこれで決まり♡
hhho_oさん