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ダイエット中なのに~!甘いもの食べたい!パン食べたい!コンビニのホットスナックの誘惑が!それ実は、ある栄養素が不足してるから起こる現象なのです。
甘いものや炭水化物など、それぞれを欲しているときに不足している栄養素と対策をご紹介します。

甘いものが食べたくなる時、人は○○が不足している

ダイエット中なのに、どうにも甘いものが食べたい。パンが食べたい。ジャンクフードが食べたい。でも食べちゃだめだからストレスがたまる!!
そんなイライラは、ある栄養素が不足しているせいかも。
甘いものや炭水化物など、それぞれを食べたいときはどんな栄養素が不足しているのか?変わりに食べたい食べ物といっしょにご紹介します♡

▶ チョコレートが食べたい!

お昼、おやつ時、夜中、いつでもどこでもふと食べたくなるチョコレート。その欲求は「マグネシウム」不足かも。
チョコレートにはマグネシウムが含まれていますが、同時に糖質もたっぷり…!
ナッツ、ゴマ、豆類で補いましょう◎

▶ アイスが食べたい!

飲んだあとや寝る前に食べたくなるアイス!!
もしかして、貧血気味じゃないですか?鉄不足になると血液中の酸素が減り、貧血気味になります。
すると血液をより循環させようとエネルギーを使うため体温が上昇し、自然と冷たいものを欲するようになるそう。
でもアイスには鉄分は含まれていません。
お水を飲んで、普段からレバーなど鉄分が豊富な食べ物を食べるようにしましょう。

▶ ホットスナックが食べたい!

コンビニのホットスナック、ファーストフード、揚げ物が食べたいとき不足している栄養素は「カリウム」。

納豆、アボカド、ブロッコリーなどで補って◎

▶ パン・麺類・白飯が食べたい!

炭水化物が食べたくなるときは、「窒素」が不足している可能性が。
窒素はタンパク質から補給することができます。
赤身肉、豆腐、チーズなどからとりましょう。

▶ スイーツが食べたい!

タンパク質が足りてないと脳は糖質を欲するようになるそう。(炭水化物も糖質です!)
スイーツが食べたいときは、タンパク質不足のサイン。
お肉、魚、豆製品、卵、乳製品を普段から意識して食べるようにしましょう。
どうしてもカロリーが気になるときは、プロテインを飲んでも◎

甘いもの欲求はタンパク質不足。お肉食べよ♡

ダイエットしていても、どうしても甘いものが食べたくなるときってありますよね。そんなときに食べて後悔するのではなく、不足している栄養をとって補えばいいのです♡
後悔する前に何が不足しているか知っておければ、イライラも減ってあなたもストレスフリーなダイエッターに♡
たのしく賢くダイエットしましょう~♡
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