読み込み中
curet

この季節は汗をたくさんかいてしまうのでどうしてもマスカラが落ちやすくなってしまいますよね。新しいマスカラを買おうと考えている人、プチプラで汗に強いマスカラをゲットしませんか?今回はプチプラで叶う、「汗に強いマスカラ」をご紹介していきます。

汗に強いマスカラをプチプラでゲットしよう!

アイメイクに欠かせないコスメ、マスカラ。

この季節、汗などでマスカラが落ちてしまいがちですよね。
今年もフェスなどのお祭りに行く人は多いはず。

そんな人は「プチプラで叶う、汗に強いマスカラ」要チェックです!

今回はプチプラでそろえる汗に強いマスカラをご紹介していきます。

その前にマスカラを塗るにあたっての基礎知識をお教えします。

ストップ!マスカラを塗る前に!

■マスカラを塗る前に油オフ!
油がまつ毛やまぶたに残ったまま、マスカラを塗らないようにしましょう。

スキンケアをした後は肌に馴染むまで時間を置き、ベースメイクをした後は、ティッシュでまつ毛やまぶたの油をオフするようにしましょう。

パウダーで抑えてから、マスカラを塗るのも◎
■マスカラ下地は必ず塗る!
マスカラ下地は、まつ毛のカール力をアップさせてくれたり、マスカラがまつ毛につきやすいようにサポートしてくれる役割があるんです。

美容成分が入っていたり、まつ毛のボリュームをアップする効果があるマスカラ下地などもあるのでおすすめです。

ディオールの美容液マスカラベース。
ライターも愛用中ですが、美容液効果もあるのでまつ毛も伸び、一瞬でボリュームと長さを叶えてくれます。
■トップコートも塗る!
さらにトップコートを使うと、カールキープ力がさらに上がり、まつ毛が落ちるのも防いでくれます。

おすすめはキャンメイクのクイックラッシュカラーです。

汗に強いマスカラ・プチプラコスメ1

〈1〉エクセル ロングラスティングマスカラ EX
1,620円
水分に強い度 ★★★★
1/3

今日の人気記事

リブレギンス×ワンピースが激熱!大人可愛いコーをデご紹介♡
muscatさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
彼と長続きせたい!冷められない彼女になるための5つの法則
crecreさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
朝、顔がむくむ人必見!もう寝起き別人なんて言わせない♡
shibainuさん
おしゃれさんはやってる!節約しながら可愛くなる3つの方法
ringoさん
その"ラテマネー"が原因かも…金欠になりやすい人の特徴とは
osushiさん
もう人とかぶらない!プチプラコーデを上手に着こなす方法
dngnchanさん
顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん