読み込み中
curet

この季節は汗をたくさんかいてしまうのでどうしてもマスカラが落ちやすくなってしまいますよね。新しいマスカラを買おうと考えている人、プチプラで汗に強いマスカラをゲットしませんか?今回はプチプラで叶う、「汗に強いマスカラ」をご紹介していきます。

汗に強いマスカラをプチプラでゲットしよう!

アイメイクに欠かせないコスメ、マスカラ。

この季節、汗などでマスカラが落ちてしまいがちですよね。
今年もフェスなどのお祭りに行く人は多いはず。

そんな人は「プチプラで叶う、汗に強いマスカラ」要チェックです!

今回はプチプラでそろえる汗に強いマスカラをご紹介していきます。

その前にマスカラを塗るにあたっての基礎知識をお教えします。

ストップ!マスカラを塗る前に!

■マスカラを塗る前に油オフ!
油がまつ毛やまぶたに残ったまま、マスカラを塗らないようにしましょう。

スキンケアをした後は肌に馴染むまで時間を置き、ベースメイクをした後は、ティッシュでまつ毛やまぶたの油をオフするようにしましょう。

パウダーで抑えてから、マスカラを塗るのも◎
■マスカラ下地は必ず塗る!
マスカラ下地は、まつ毛のカール力をアップさせてくれたり、マスカラがまつ毛につきやすいようにサポートしてくれる役割があるんです。

美容成分が入っていたり、まつ毛のボリュームをアップする効果があるマスカラ下地などもあるのでおすすめです。

ディオールの美容液マスカラベース。
ライターも愛用中ですが、美容液効果もあるのでまつ毛も伸び、一瞬でボリュームと長さを叶えてくれます。
■トップコートも塗る!
さらにトップコートを使うと、カールキープ力がさらに上がり、まつ毛が落ちるのも防いでくれます。

おすすめはキャンメイクのクイックラッシュカラーです。

汗に強いマスカラ・プチプラコスメ1

〈1〉エクセル ロングラスティングマスカラ EX
1,620円
水分に強い度 ★★★★
1/3

今日の人気記事

女友達が超喜ぶ♡おすすめの誕生日プレゼントをご紹介します!
ごまぷりんさん
夏はやたら髪が傷む季節。簡単にケア出来ちゃう方法を紹介!
Sponsoredさん
モテる女はここが違う!!モテない女との特徴の違いとは?
ごまぷりんさん
【知らなきゃ損】GUヒットアイテム総まとめ!今すぐチェック
muscatさん
【ずぶ濡れ音楽祭inお台場】今年こそ参加したい日本最大級のイベントをチェック♪
Sponsoredさん
内側から美人になれる♡たった5つの心得。
kicchan.さん
こんな謝り方だって効果あり♡カップルのケンカは即解決しよ♡
shibainuさん
寝顔ブスを解消・予防!あなたも”眠り姫”にならない?♡
ひやしきゅうりさん
肌荒れは「LUSH」に救ってもらおう♡おすすめアイテム4選♡
osushiさん
落ちない!にじまない!汗にも負けない神マスカラ5選
coco31aさん
コンビニコスメが優秀すぎるって知ってた?人気商品3つを紹介♡
MOMONYAさん
「あっ!焼けちゃった…!」うっかり日焼けアフターケア4つ
dngnchanさん