読み込み中
curet

関連するキーワード

いよいよ梅雨がやってきました!せっかく巻いてきた髪の毛や、ぱっちり上げてきたまつ毛も湿気のせいで台無し…。そんな憂鬱な梅雨の湿気対策、始めませんか?今回は梅雨の湿気に打ち勝つ対策を教えます◎

梅雨の季節到来!髪&まつ毛を湿気から完全バリア対策!

ジメジメする梅雨の季節がやってきました…!
雨&湿気のダブルパンチで、折角決めてきたスタイリングも台無し。なんて経験、誰しも一度はあるはず。

少しの工夫でOK!湿気対策をして、髪やまつ毛の状態をキープし続けませんか?

今回は、梅雨時期に役立つ湿気対策をご紹介します◎

髪編

髪の乾かし方で全てが決まる!

梅雨時期は髪を乾かす時から、髪が広がらないように乾かして。

乾かす順番としては、

前髪→根元→毛先

の順で乾かしていきましょう。

癖が出やすい時期なので、根元をしっかり乾かした後、髪を軽く引っ張りながら毛先まで乾かし、毛の流れを矯正しましょう。

ある程度乾いたら、「冷風」に切り替えてに形を髪に覚えさせましょう。
また、キューティクルが閉じることで、髪にツヤも生まれ、広がりも収まります。

ヘアオイルをつける際は、重めのものを。しっかりまとまる髪に変身◎

スタイリング剤は「重めの質感」を選ぶべし!

重めのスタイリング剤や、ワックスで毛先に潤いを与えながら髪のボリュームダウンをすると、まとまりやすい髪に◎

梅雨時期は、あえて重めのスタイリングを心がけて。

まつ毛編

①まつげ全体にマスカラを薄く塗る

まず始めに、ビューラーも何もしていないまつげ全体にマスカラを薄く丁寧に塗ります。

この時に、マスカラがダマにならないよう、丁寧に一本ずつ塗ると仕上がりがキレイに◎

②ビューラーをドライヤーで温める

ホットビューラーを持っていない人は、ドライヤーでビューラーを温めましょう。

これだけで普段のビューラーがホットビューラーに大変身◎
キープ力も俄然上がります!

③三段階でまつ毛を上げる!

いよいよ、まつ毛をあげていきます。

根元→中間→毛先の順番で優しく、しっかり上げていきましょう。

一回でしっかりあげようと思わず、目頭、中間、目尻の3パーツくらいに分けてあげるとよりしっかりした仕上がりに◎

マスカラをしっかり塗りなおす

1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
まだ自分で剃ってるの?20代の全身脱毛デビューにおススメのサロン
Sponsoredさん
あなたも今日からモテ子に変身♡モテる女子の3つの秘訣。
kicchan.さん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
〇〇のために貯金したい!貯金上手から学ぶコツとは・・?
ごまぷりんさん
ちょっと待った!旅行の前に確認すべき〈持ち物リスト〉
ごまぷりんさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
「金欠」が口癖のあなた、少しの心がけでできる節約術5選
muscatさん
恋愛上手さんはみんな知ってる!男性心理をマスターせよ♡
なまはむさん
化粧ノリ改善したい…!そんなあなたに試してほしいこと7選
muscatさん