読み込み中
curet

関連するキーワード

金欠になりがちな人の特徴をチェック方式でご紹介。あなたはあてはまっていませんか?
大きなお買い物をしたわけじゃないのになぜかいつも金欠…お財布が気づけば空っぽ…
その原因、"ラテマネー"のせいかも。
金欠の原因と対策をさっそくチェックです♡

金欠の原因って言われる「ラテマネー」って何?

「ラテマネー」とは、毎朝習慣のように買ってしまうカフェラテのように、何気なく使ってしまう少額のお金のこと。
そんな、金欠の原因であるラテマネーと、それにまつわる"金欠になりやすい人の特徴"をご紹介。
あなたはあてはまっていませんか?
解決策もいっしょに、さっそくチェックです!

▼ あなたのラテマネー度をチェック!

☑ 用もないのにコンビニに寄っちゃう

帰り道にコンビニがあるから習慣のように寄っちゃう、とか電車が来るまで時間があるから暇つぶしに自販機で飲み物を買っちゃう、とか。
"本当に今必要なのか"を考えずお金を使っちゃっていませんか?
少額出費に無頓着になりがちな人は、貯金ができないと言われています。

☑ 休憩と称してカフェに寄っちゃう

あとは帰るだけ、なのに休憩と称してカフェに寄っちゃう。
お買い物しているときにありがちじゃないですか?
ダイエットにもよくないですよ~!
用事が終わったらサッと帰って家で休憩しましょう。

☑ 現金が足りなくてよくATMを使う

今財布にいくら現金が入っているか把握してなくて、急に現金が足りない!となって使ってしまうATM。
手数料って意外とバカにならないんですよ!
使う額をあらかじめ予想して、手数料無料の時間帯に引き出すようにしましょう◎

☑ フラッと入ったお店で予定になかった買い物をしちゃう

これは運命の出会いだ…なんて理由をつけて予定になかったものを定価でよく買っちゃう方要注意。
たまにならいいですが、洋服や雑貨など、買ったのに全然着てない・使ってない物って結構ありますよね。

☑ SALE情報、クーポン情報は欠かさずチェックする

お店から来るメルマガやLINEはクーポン情報や値引き情報が載っていてお得!
と思いがちですが、ああいうのって見ちゃうと"安いから買わなきゃ!"と誘惑されちゃいます。
買う理由が"安いから"なら、本当は必要ないものかもしれません。
そういう誘惑は、シャットアウトすべし!

▼ 金欠の原因"ラテマネー"をなくすには?

金欠の原因であるラテマネーをなくすには、まずは細かな出費でも、アプリなどで家計簿をつけるようにしましょう。
意外と使ってたんだな…と気づけるし、家計簿つけるのめんどくさいからいっそ買わない。という気持ちになり節約に♡
それから、お財布の整理、部屋の片づけも必ず定期的に!
今どれだけ持っていて何が足りないのか?
整理することによって適切に取捨選択ができます♡

お給料日前、いつも金欠になっちゃってるあなた!原因を探って、節約上手になりましょう♡
1/1

関連するキーワード

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
むくみの新対処法!?お医者さんも勧める”スッキリ習慣”が凄すぎた
Sponsoredさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
【関東限定】たった100円でワキ・腕・脚の3部位が脱毛できるサロンがすごい!
Sponsoredさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
微乳→美乳へ♡バスト美人がやっている育乳週間とは!?
Sponsoredさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
可愛いよりも綺麗がいい!美人へと変身できる5つの方法♡
hhho_oさん
あなたの彼はいい男?一緒にいて幸せな男性の3つの特徴
ringoさん
彼と長続きせたい!冷められない彼女になるための5つの法則
crecreさん