読み込み中
curet

関連するキーワード

顔の産毛を剃ると、肌がつるつるになる上に、化粧ノリが良くなったり、良いこと尽くし!けど、剃り方を間違えると肌を傷つける原因にも…今回は正しい顔の産毛の剃り方をおさらいしましょう◎

顔の産毛を剃ると、透明度が上がる!正しい剃り方で美肌に♡

顔の産毛は誰でも生えていますが、産毛の剃り方次第で美肌になれちゃうんです!

定期的に顔の産毛を剃ると、化粧ノリが良くなったり、古い角質を削ぐことが出来るので、肌のゴワつきが軽減されるとも言われています◎

今回は、正しい剃り方を再度おさらいしちゃいます!

①蒸しタオルなどで毛穴を開かせる

まずは、暖かい蒸しタオルなどを顔に当て3分。
顔の毛穴を開かせ、肌の状態を柔らかくしましょう。

お風呂上がりなどに行うのがベスト◎

②乳液orクリームを塗り、肌の保護膜を作る

剃る前に、顔に保護膜を作るために、乳液やクリームを塗りましょう。

この時、あまり厚く塗りすぎると産毛が見えなくなってしまうので、薄く塗るのがポイント。

あくまで保護膜を作るイメージで優しく塗りましょう◎

③安全カミソリで、上から下へ優しく剃る

カミソリは、自分の力でコントロールできる眉毛などを剃る用の安全カミソリで優しく剃りましょう。肌が弱い人は電気シェーバーでも◎

また、顔のうぶ毛は下へ向って生えているので、上から下に向かって剃るようにしましょう。逆方向に剃ると、皮膚の表面を傷つけやすく、かみそり負けを起こすので要注意!

剃り方は、皮膚を耳のほうへ引っ張って、肌をピンとさせながら優しく剃ります。鼻の際から外側に向けて順に剃り進んでいきます。

もみあげを剃らないように、ヘアバンドなどで髪を抑えてから剃るとうまくいきます◎

絶対にダメ!NGな顔の剃り方

・乾燥した肌にカミソリを当てる

肌が炎症を起こしたり、肌が切れて傷が残ってしまうおそれがあるので絶対に乾燥した肌にカミソリをあてるのはやめましょう。

・石鹸の泡をつける
顔の皮脂を落としてしまうので、乾燥するだけでなく、角質もはがれやすくなってしまうのでお風呂場での顔剃りはやめましょう。

・毎日剃る
肌荒れや炎症を避けるために、1週間に1度程度にしましょう。
また、ニキビや肌荒れを起こしている時、生理前なども顔の産毛剃りはNG。肌の調子が良い時にだけ行いましょう。

剃り終わった後のスキンケア

顔の産毛を剃り終わったら、いつも以上に保湿をしっかりする心がけを。

保湿クリームや美容液をたっぷり塗り、肌を乾燥させないようにしましょう!

また肌に残った毛はティッシュなどでふき取りましょう。

顔の産毛を剃ってトーンアップ♡剃り方を学んで美肌を手に入れちゃお!

正しい顔の産毛の剃り方をおさらいしてみましたが、皆さんは正しい剃り方をしていましたか??

顔は皮膚も薄いので、非常にデリケートなところ。
しかも、カミソリで間違って顔を切ってしまったら笑えないですもんね…。

顔の産毛の剃り方は優しく丁寧に、力を入れ過ぎず行い、保湿も忘れずに!

定期的に顔の産毛をなくして透明度を上げていきましょう◎
1/1

関連するキーワード

今日の人気記事

あなたも今日からモテ子に変身♡モテる女子の3つの秘訣。
kicchan.さん
まだ自分で剃ってるの?20代の全身脱毛デビューにおススメのサロン
Sponsoredさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
〇〇のために貯金したい!貯金上手から学ぶコツとは・・?
ごまぷりんさん
「金欠」が口癖のあなた、少しの心がけでできる節約術5選
muscatさん
ふさふさまつげを作るコツ♡優秀プチプラコスメ一挙大公開!
MOMONYAさん
【8年ぶりに登場】ハーゲンダッツ『リッチミルク』が再販売♡
curetプレスさん
【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん