読み込み中
curet

ふわふわしてて可愛いパーマ。だけどすぐ落ちちゃう…長持ちしないと言う悩みを持ってる女子。パーマを長持ちさせるにはコツがあるんです!折角のパーマなるべく長く楽しみたい♡長持ちさせる5つのコツを紹介。

ふわふわパーマの悩みは長持ちしないこと?

ふわっとしてて可愛いパーマ。スタイリングだって簡単になるしとっても便利♡
だけどすぐ落ちちゃうって言う悩みがあるみたい。
そんな皆さんの悩みを解決すべくパーマを長持ちさせるコツをご紹介します♡

パーマを長持ちさせるコツ①パーマ施術直後の洗髪はNG

サロンでパーマをかける時に美容師さんに言われるかと思いますが、パーマ後当日の洗髪はNGです。
これは中々守れない人も多いみたいですが、パーマが髪に定着するには時間がかかります。パーマ後は、2~3日はシャンプーを我慢出来るのなら我慢した方が長持ちするみたい。
2~3日洗髪しないなんて無理!という方は、美容師さんの言う通りせめて当日は洗髪を避けるのと、長持ちを考えるのなら休み前などにパーマをかけて休みの間は外に出ないなど工夫してみてはいかが?

パーマを長持ちさせるコツ②パーマ用のシャンプーを使用する

パーマをかけた後も今まで通りのシャンプーを使うのは避けた方がよさそう。パーマ用のシャンプーは優しい成分は長持ちさせる成分が含まれてるものもあります。
パーマ用シャンプーも今は様々な種類があるので、自分の髪質にあったものを選んでみましょう♡ずっと使わなくても、パーマをかけた後1週間程はパーマ用シャンプーを使うなど工夫してみて。
シャンプーの時は頭皮は指の腹でしっかり洗い、中間から毛先にかけては優しく揉むように洗ってあげましょう。擦るような洗い方や伸ばすような洗い方はすぐ落ちる原因になります!

パーマを長持ちさせるコツ③トリートメントはしばらく控える

パーマ後は髪のダメージが気になってトリートメントをしっかりする人がいますがNG!これがパーマをすぐ落ちてしまう原因にもなります。
パーマの薬剤がトリートメントでコーティングされ、表面はキレイでも中でダメージが大きく広がってしまいます。そしてパーマ自体も落ちやすくなるというNG行為なんです!1週間程はトリートメントを避けた方がよさそう。
1/2

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
実は見られてる!男性が気になる女性の部位って?
Sponsoredさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
女友達にあげるなら…♡センス良いって思われるプレゼント7選♡
osushiさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん