読み込み中
curet

最近流行りの「ノーファンデ」。興味はあるけど、素肌に自信がない…そんな人ほどやってほしいノーファンデ。簡単なやり方をレクチャーしちゃいます!やり方次第で時短メイクにもなるし、素肌はキレイになっちゃうし…!褒められ肌をGetしちゃお♡

ノーファンデ生活で自信のある素肌に♡やり方教えます!

最近よく聞く「ノーファンデ」というワード。
「本当にファンデーションなしでお化粧なんて出来るの!?」「実際、やり方が分からない!」と、思う人が沢山だと思いますが、逆にノーファンデなしの方が化粧崩れも少なく、肌荒れの原因も改善されると言われています。

今回は、ノーファンデメイクの簡単なやり方をご紹介します◎

簡単3STEP!ノーファンデのやり方

①日焼け止めを下地として塗る

ノーファンデメイクに欠かせないのが「日焼け止め」。

シミ・そばかす・くすみなど肌トラブルは、紫外線の影響によるものなので、ファンデを塗らないならば、日焼け止めは必須アイテム。肌を守るために日焼け止めはしっかり塗りましょう。

日焼け止めの上にすぐ次のベースメイクを重ねるので、なるべく低刺激のものを選ぶようにすると◎

②コンシーラーで気になるところをカバー

ノーファンデの「肝」となるのが、コンシーラー。

クマやくすみ、ニキビ跡など、気になるところはコンシーラーで部分カバー。
コンシーラーのタイプは、リキッドタイプがノーファンデメイクには向いていて、伸びが良いものだとカバー力も上がります。

全体にファンデーションをつけるより、気になるところを隠す程度の方が、肌への負担は軽減されます。

肌トラブルに悩んでいる人は勇気を出してコンシーラーのみのメイクを続けてみましょう。

③お粉やベビーパウダーで顔全体を保護

仕上げのパウダーは、ベビーパウダーがおすすめ。

敏感肌にも使えるパウダーなので、肌トラブルに悩んでいる人も安心して使えます。

また、ベビーパウダーの白いお粉のおかけで肌が確実にトーンアップして見えます◎肌の透明感を手に入れたい人はベビーパウダーで仕上げるようにしましょう!

ノーファンデで素肌美人♡やり方次第で時短メイクにも◎

簡単!ノーファンデのやり方、いかがでしたか?♡

大切な日以外は、ノーファンデで過ごす習慣をつけると、次第に肌の調子も良くなりニキビなどの肌トラブルも軽減されます◎

ノーファンデのやり方はとっても簡単!
ベースメイクは最小限にして、ナチュラルめのメイクアップを心がけて、その他のアイメイクやチークなどを乗せると、自然な仕上がりになり、モテ度もUP♡

ノーファンデで自慢できる素肌を作っちゃおう!
1/1

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
実は見られてる!男性が気になる女性の部位って?
Sponsoredさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
女友達にあげるなら…♡センス良いって思われるプレゼント7選♡
osushiさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん