読み込み中
curet

関連するキーワード

毛穴に潜む黒ずみ。ちゃんとケアしてるのになかなか改善されないのは、やり方が間違っている可能性も…!正しい毛穴の黒ずみケアをおさらいして、バイバイ!黒ずみ!今回は正しい毛穴の黒ずみケアをご紹介します!

間違いがちな毛穴の黒ずみケア。正しい方法で黒ずみをなくそう!

しっかり毛穴ケアしてるはずなのに、どうして私の小鼻にはいつも黒ずみがいるの…

それはもしかしたら、間違った毛穴ケアをしている可能性が大いにあります!

今回は毛穴の黒ずみの正しいケア方法をご紹介!
しっかり確実に毛穴を綺麗にしていきましょう!

▼毛穴の黒ずみは「肌の乾燥」が原因!

毛穴は「肌と肌との間の隙間」です。肌が乾燥によってしぼみ、肌が縮むことで、毛穴が目立つようになります。

毛穴が目立つというのは、実は「毛穴が大きい」のではなく「肌が縮んでいる」ということなのです。

また、毛穴は皮脂の通り道なので、その毛穴の表面がカサカサに荒れていると、皮脂などの汚れがこびりつくようになります。これが黒ずみへと変わっていくのです。

毛穴の開き・黒ずみ・角栓はすべて「肌の乾燥」が原因なので、保湿を怠らないように気をつけましょう。

▼クレンジングはクリームタイプ一択で!

オイル、リキッド、ジェルなど、さまざまなクレンジングがありますが、肌の乾燥を防ぎながらメイクを落とせるものはクリームタイプがダントツ!

また、メイクを浮かせて落とす能力も高いので保湿しながらさっぱり落とせます。

逆に、オイルは肌の乾燥を助長させるので、毛穴ケアをしたい場合は、今すぐにオイルクレンジングは避けましょう。

▼セラミド配合の化粧水でとにかく保湿!

洗顔後のスキンケアを行う場合、化粧水は「セラミド」配合のものを使うと、より良いでしょう◎

セラミドの成分は、もともと肌に存在していて、肌の水分保持をしてくれる役割を持っています。

例え、少量の配合でも抜群の保湿効果を発揮してくれるので、弱った肌と毛穴にとってセラミド配合の化粧水は欠かせない存在!

毛穴ケアをしたい場合は、セラミド配合の化粧水を選んで使うようにしましょう!

毛穴の黒ずみケアは、とにかく保湿第一!根気強く続けよう!

毛穴の黒ずみをケアするには、1にも2にも保湿が大事!
毛穴汚れをごっそり落とすパックなどは、逆効果なので、やりすぎないように注意しましょう。

毛穴は、一度開いたらなかなか塞がりません。
正しい毛穴ケアをして、黒ずみを徐々になくしていく心がけをしていきましょう◎
1/1

関連するキーワード

今日の人気記事

【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
むくみの新対処法は”履く”より”飲む”!しかも100円!?!?
Sponsoredさん
ちょっと待った!旅行の前に確認すべき〈持ち物リスト〉
ごまぷりんさん
もしかして…浮気されやすい女性4つの特徴当てはまってない?
ひやしきゅうりさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
恋愛上手さんはみんな知ってる!男性心理をマスターせよ♡
なまはむさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
可愛いけどダメ!?本当は男ウケが悪い水着はコレだった!
crecreさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
韓国女子に不可欠◎簡単『シェーディング』のやり方講座♡
MOMONYAさん
通販サイト「kutir」♥ポチッとしたいお得なアイテム勢揃い!
ひやしきゅうりさん