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足を出す機会が増えるこの時期、なかなか痩せにくいひざ上のお肉が気になりますよね。そんな方に、おうちで出来る簡単ストレッチをご紹介します♡ひざ上のお肉を撃退できれば足の印象はガラッと変わる!簡単ストレッチぜひ試してみてくださいね♡

ひざ上のお肉を撃退したい!お家でできるストレッチ教えて♡

綺麗な足、憧れますよね♡これからの時期、足を出す機会が増えるので、足痩せしたい!と思っている人も多いのではないでしょうか♡

足をスラッとさせたいならひざ上のお肉を撃退しましょう。お家でできる、ひざ上のお肉に効く簡単ストレッチをご紹介!

さっそく今日からストレッチを試してみてね!

そもそもひざ上にお肉が付く理由

そもそも、ひざ上にお肉がついてしまう原因として

・運動不足
・体の冷え
・冷たい食べ物飲み物ばかり口にする
・ヒールをよく履く
・姿勢の悪さ

が挙げられます。
これらの習慣は、太ももの前部分の筋肉を衰えさせ、むくみや痩せにくい原因となります。

それがひざ上のお肉になります。しかも、太ももの前の筋肉は、筋肉の中でも大きな役割を果たしており、とっても重たいんだとか・・・。

ひざ上のお肉をなくす方法とは!?

まずはお肉が付く原因を改善

冷えは美の天敵!ひざ上のお肉も冷えが原因なら、お風呂でお湯に浸かったりして、体はしっかり温めましょう♡

また、普段の姿勢や口にするものが冷たいものばかりじゃないか気にしてみてくださいね。

ひざ上・ひざ裏をマッサージ

ひざ上から、太ももの付け根に向かってリンパを流してみてください。また、同じようにひざ裏から付け根に向かってグーで流してみましょう。

ひざ裏は網戸のようになっていて、そこにふくらはぎや太ももから流れてきた老廃物が溜まる、らしいのです・・・!!!

しっかりマッサージしてみてくださいね。すっきりしますよ。

エクササイズ

①ひざをついて立ちます
②上半身を後ろにゆっくり倒す。このとき顔はまっすぐ向いたまま、腰から後ろに倒すイメージで、お尻は突き出さないようにしてください。
③10秒~15秒を目標に、ゆっくり繰り返してみましょう
次は、
①正座して座る
②そのまま後ろに倒れて寝ころぶ。背中が後ろにつくようにしてください。
15秒~20秒を目安に足をもとに戻してみてください。とてもスッキリするはずです♡

その他にも!

・エアサイクリング
・空気椅子
・つま先立ちスクワット

などが効果的です♡ぜひ試してみてください。
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