読み込み中
curet

金子真由美さんのヘアアレンジが可愛すぎるとSNSで大人気♪手が込んでいるように見えるのに実はとっても簡単なヘアアレンジなのだとか♡3分で簡単にできるヘアアレンジや三つ編みとツイストでできるヘアアレンジなど、金子真由美さんが作る可愛いヘアアレンジをご紹介します♪

金子真由美さんって??

出典: acqua.co.jp

ACQUA aoyamaスタイリストの金子真由美さん。
彼女の作るヘアアレンジが可愛くてお洒落で、今instagramでとっても大人気なんです♡
ロングもショートもボブのヘアアレンジも全部かわいいい!!
そんな金子真由美さんの作るヘアアレンジをまとめました♡
ぜひぜひ参考にしてみてくださいね!

金子真由美ヘアアレンジ×簡単3分

出典: instagram.com

3分アレンジ♡

事前に髪の毛にワックスを付けておくとやりやすいです♡ストレートの髪の毛でOKです♡

1.ジグザグに左右分けます。細かくではなく大きーくジグザグです☆左右対称ではなく私は左を多め、右少なめにしております。

2.左右に分けた毛束それぞれを顔周りから中心に向かって編み込みます。(私は表編み込みしてます)

3.2の三つ編みをする為の、三つの毛束は均等な量ではなく、1つだけ量感を少なくしておきます。(崩す時も量感の少ないものは崩しません)

出典: hair.cm

1.サイドとバックに分けて、バックは1つに結びます(この時にトップのボリュームを調整します)
2.サイドをツイストします(出来ればリバースにツイストがオススメ)
3.後ろで1つに結んだゴムのところを隠すように、ツイストした毛束を巻きつけます!
4.完成

とても簡単ですのでぜひお試し下さい♡

出典: hair.cm

3分でできるアップヘア♡

1.両サイドをそれぞれ三等分にする(三等分したのはねじっっておいた方が可愛いですよ)
2.先程の三等分した毛束を三つ編みする
3.ハーフアップするみたいに2の毛束をバックで留める
4.バックの毛束の毛先を1つに結ぶ(髪の毛が短い方はバックを左右2等分にして毛先を結ぶのがオススメです)
5.先程の結んだ毛先を持ってロールアップします
6.ロールアップしたのを崩して完成♡
もちろんロールアップしてからサイドの三つ編みを作る順番でも大丈夫です♡

金子真由美ヘアアレンジ×ロールアップ

出典: hair.cm

美容院に行く時間ない!でも二次会やイベントがあって髪の毛やらないと…という方の為に♡

1.顔まわりは降ろしたままで、その後ろのバックのトップをハーフアップするように少し低めの位置で結びます。
2.1をくるりんぱします。
3.サイドの顔まわりの毛束をツイストします。
4.3のツイストした両サイドの毛束を、くるりんぱした下の位置で結びます。
5.下に降りてる毛束を左右に分けて、それぞれロールアップして留めます。(左右に分けなくて1回でロールアップでもOK)
6.ロールアップしたのを崩して完成です♡

出典: hair.cm

1.顔周りのボリューム欲しいところからツイストします。こめかみからスタートがオススメです☆
2.1をつまんでルーズに崩します。
3.2の下の毛束を同じようにツイストしてルーズに崩します。
4.1〜3のプロセスを繰り返しながらねじっていきます。
5.ねじっていくと最後に毛束が余ります。
6.5の毛先を丸めて留めると完成です♡
ポイントは、留めた後に崩すのではなくツイストしながら崩したほうが可愛いですよ♡

金子真由美ヘアアレンジ×ツイスト

出典: hair.cm

1.トップを3等分してツイストします。
2.1のツイストを三つ編みします。
3.両サイドの毛束を取ります。
4.3の毛束を後ろで結びます。
5.4をくるりんぱします。
6.残りの毛を三つ編みして完成です♡

蓋をあけてみれば簡単すぎてびっくり!
これなら自分でできちゃいますね♪

出典: hair.cm

1.トップを裏編み込みする
2.1の毛束の下をツイストします(両サイド)
3.両サイドのツイストした毛束を結びます。
4.3の毛束を先ほどの三つ編みに入れ込む(三つ編みのすき間に通す)
5.えりあしの髪の毛も同様にツイストして、三つ編みに通す
6.残った毛先を三つ編みして完成

お花をつけたりリボンをつけても可愛いです♡

金子真由美ヘアアレンジ×三つ編み

出典: hair.cm

時間のない朝にオススメ3分ヘアアレンジ♡

1.三等分にします(量は均等じゃなくても大丈夫です)
2.両サイドはリバースになるようにねじります。真ん中はどちらでも大丈夫です
3.全部ねじるとこんな感じです。
4.3を三つ編みします
5.三つ編みしたのを崩します
6.崩してからゴムで結んで完成です♡

出典: hair.cm

1.トップを1つ結ぶ。その時にトップのボリューム感も調節しておくのがオススメです。
2.1の毛束はそのままにしておいて、サイドの毛束を3つ取ってねじっておきます。(画像は右が1つ左が2つですが逆でも大丈夫です☆)
3.先程の毛束を三つ編みします。
4.更にその下の毛束を、上と同じ工程で三つ編みします。(毛束は右が2つ左が1つで、先程と逆に取ります)
5.下に残った毛束を三つ編みします。
6.すると、3つ毛束が残るのでそれを三つ編みして完成です☆
1/2

今日の人気記事

プチプラなのに“高級香水”に似てる!代用できる香水4選♡
ウニさん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
お風呂上がりのケアで差がつく♡やりがちNG行為とは?
MOMONYAさん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
みんなが苦手な『証明写真』をかわいく写るコツって?♡
ウニさん
くっきり二重は寝てる間になれる!スッピンに自信がつくアイテム
Sponsoredさん
デートのお会計で彼が感心する♡本命女子が心得てるマナー
ringoさん
自宅で簡単に下半身痩せ!セルライトもむくみもなくなりそうなレギンス♡
Sponsoredさん
それ大丈夫?“男ウケ”のいい&悪いアクセサリーはどれ?♡
ウニさん
甘え上手の彼女になりたくない?可愛い甘え方講座♡
ごまぷりんさん
本当にこのレギンスで、太もも、お尻、ウエストが短期間で別人なれるの!?
Sponsoredさん
黒髪でも垢抜けちゃう♡《長さ別》最新トレンドヘア特集♪
MOMONYAさん
SNSのモテるアイコンとモテないアイコンの違いって何??
oyasuminasaiさん