読み込み中
curet

関連するキーワード

梅雨の天敵「まつげ上がらない」問題を今すぐ解決♡あなたのまつげが上がらない理由は?上げるために必要なものは?今日ここですべて解決して、今年の梅雨はぱっちり上げまつげで過ごしましょう♡

梅雨のお悩み「まつげ上がらない」問題、今日で解決しましょ♡

もう梅雨ですね。湿気の多いこの季節、メイクの悩みと言えば「まつげが上がらない」こと。
ビューラーしても、マスカラしてもすぐに下がってきてしまうそのまつげ。原因は何なんでしょうか?

一から、まつげメイクを見直して、今年の梅雨こそまつげが上がらないという悩みから解放されませんか?
自分のまつげを確認しながらチェックしてみてくださいね!

◆梅雨にまつげが下がる理由◆

まつげが下がってくる、もしくはそもそも上がらない日ってありますよね。
梅雨にまつげが上がらない理由は、ずばり湿気です。

雨の日に髪の毛がまとまらないのと同じように、まつげも湿気が多いと形をキープすることができません。また水に濡れていなくても皮脂が溜まっていても同じことが言えるようです。

まつげが上がらない日は、まずは濡れていないかチェック(洗顔直後なら少し時間をあける)、皮脂を落としてみると良いかも。

そのビューラー大丈夫?

まつげの水分や皮脂を落としたのに、カールが上手くできないという人。使っているビューラー、お手入れしていますか?

ビューラーも毎日使うからこそ、皮脂や汚れがついていたり、劣化したりしているかも。
一度チェックしてみて綺麗にお手入れしてあげたり、ゴムが劣化していたら変えてあげると良いかもしれませんよ!

◆ばっちり上向きまつげの作り方◆

1 まつげの下準備


	
まずはまつげの下準備。最初の◆まつげが下がる理由◆でも説明したように、まつげが湿っていると上がりません。なので、ビューラーをする前にまつげが湿っていないかチェック。水分・皮脂以外にもアイメイクの際についたシャドウなど余分なものはすべてティッシュオフしましょう!

2 ビューラーの下準備

まずビューラーは自分の目の形に合うものを選ぶのがポイント。形が合っていないととても使いにくいはずです。
日本人の目に合いやすいと言われているのが、資生堂の「アイラッシュカーラー」。お値段も1,000円(税抜)とお手頃なので、ビューラーに迷っている人はチェック♡
1/3

関連するキーワード

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
むくみの新対処法!?お医者さんも勧める”スッキリ習慣”が凄すぎた
Sponsoredさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
【関東限定】たった100円でワキ・腕・脚の3部位が脱毛できるサロンがすごい!
Sponsoredさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
微乳→美乳へ♡バスト美人がやっている育乳週間とは!?
Sponsoredさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
彼と長続きせたい!冷められない彼女になるための5つの法則
crecreさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
あなたの彼はいい男?一緒にいて幸せな男性の3つの特徴
ringoさん
可愛いよりも綺麗がいい!美人へと変身できる5つの方法♡
hhho_oさん