読み込み中
curet

間違って剃っちゃった眉を伸ばすのは時間がかかる。早く伸びて欲しいのに眉毛が伸びない原因は何?悩んでるあなたに早く伸ばす方法を3つ教えます♡眉毛を早く伸ばす3つの方法で伸ばして憧れのトレンド眉にチャレンジ!

ナチュラル眉がトレンドなのに眉毛が伸びてこない。

トレンドはナチュラル眉毛。ふわっとした地眉をいかしたナチュラル眉毛は好印象ですよね♪
眉毛は顔の印象を決める大切な部分、眉の色や濃さ、形によってその人の印象が決まるんです。
いざナチュラル眉毛に挑戦してみようと思って鏡を見たら「眉毛が薄い…」「眉毛が無い…」なんて人いませんか?

眉毛が伸びない原因は一体何?早く伸ばす方法は?

眉毛にも流行があるわけで、細眉ブームの時だってありましたよね。その頃は眉毛を抜いたりカットしたり必至だった。その結果…眉毛が伸びずに生えてこなくなった。
眉毛を何度も何度も抜いていると、毛を作る細胞が傷ついてしまったり衰えてしまって、機能しなくなるとか…。
眉毛はただでさえ生え変わるサイクルが長いです。発毛周期は約3か月。成長速度は1日で約0.18mmです。人によっても季節によっても眉毛の成長は異なります◎
他にもストレスや鉄分不足、毛穴が皮脂で埋まってしまうのも眉毛が生えてこない原因になります。

眉毛を早く伸ばすその為に!まずはメイクやクレンジングに気を付ける。

眉毛を生やしたいなら眉毛を抜くのはもう辞めましょう。そして注意したいのがメイクやクレンジングです。化粧品が眉毛に入り込んで抜け毛の原因になったり伸びない伸びない原因になることも。
眉毛は毛穴が詰まりやすいので、ファンデーションを塗ったり日焼け止めを塗るのはなるべく避けた方が良いそう。過度な眉メイクも危険だとか。

眉毛を早く伸ばす方法その①食生活に気をつけましょう

体に関することは食べ物がとても大切です!内側から改善していくのが一番です。眉毛の育毛には一体どんな食べ物をとれば良いの?
タンパク質(牛乳、大豆など)、ビタミンB2(レバーや魚介類など)、ビタミンE(ゴマやかぼちゃなど)を意識して食べてみましょう♪
みんな大好きアボカドもイチオシ♡食生活に気をつければ良いことは沢山!食べるものが美に繋がると思ってちょっと気を付けてみて。
1/3

今日の人気記事

あなたも今日からモテ子に変身♡モテる女子の3つの秘訣。
kicchan.さん
まだ自分で剃ってるの?20代の全身脱毛デビューにおススメのサロン
Sponsoredさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
ふさふさまつげを作るコツ♡優秀プチプラコスメ一挙大公開!
MOMONYAさん
【8年ぶりに登場】ハーゲンダッツ『リッチミルク』が再販売♡
curetプレスさん
通販サイト「kutir」♥ポチッとしたいお得なアイテム勢揃い!
ひやしきゅうりさん
韓国女子に不可欠◎簡単『シェーディング』のやり方講座♡
MOMONYAさん
一週間で小さくなる?!小顔習慣はじめましょう♡
なまはむさん