読み込み中
curet

プチプラで万能なスキンケア用品のといえば、ワセリン・ニベア・オロナインですが、一体どの時に使うのがいいの?今回はワセリン・ニベア・オロナインを徹底比較しちゃいます!お悩みに沿った比較、検証をし、一番ベストなタイミングで使いましょ!

ワセリン・ニベア・オロナイン…今はどれを使うべき?比較してみました!

一家に一つとも言える3大スキンケア用品こと、「ワセリン」「ニベア」「オロナイン」。

けど、一体いつどのタイミングで使うのがベストなの?と思ったあなたへ!

今回はワセリン・ニベア・オロナインを徹底比較しちゃいます!

ワセリン・ニベア・オロナインが本当に力を発揮する場面がどこなのか、比較検証して、肌トラブルに打ち勝ちましょう♡

ワセリン

ワセリンは保湿剤として有名ですが、どちらかというとお肌に蓋をして、水分の蒸発を防いでくれる効果があります◎

ワセリンは、油分が非常に多いため、水や乾燥に強く、全身ほぼどこにでも使用できます。
乾燥肌さんにとっては手放せないスキンケアアイテム。

こんな時に使って!ワセリン編

*全身保湿
基本的にはニベアを塗り、更に乾燥が気になる部分にはワセリンを重ね塗りすると効果抜群。乾燥知らずの肌になります!

*メイク落とし
ちょっとしたメイク崩れを治したり、ポイントメイクを落とすのは、油分が含まれているワセリンがおすすめ◎

*髪の保湿
ワセリンを少量取り、手の平で温めてから髪に馴染ませると、髪がまとまりやすくなります。

*まつげ育毛
まつ育にはワセリンがおすすめですが、科学的根拠はありませんので、自己判断でお使い下さい。
ただ、よく「ワセリンを塗ったらまつ毛が伸びてきた!」というのは、まつ毛が保湿されて、まつ毛自体の状態が良くなったからとも言われています◎

*ネイルケア
甘皮付近を中心に、ワセリンをしっかり塗りこむと、保湿しつつ爪にツヤが出て綺麗な爪に。

ニベア

保湿成分が入っているスキンケアクリーム。
高級クリーム「ドゥ・ラ・メール」と成分が似ていると言われているほど優秀なクリーム。

こんな時に使って!ニベア編

*顔の保湿
保湿効果と使用感は、ワセリンよりニベアの方が高いです◎
ただし、ニベアに配合されている「ミネラルオイル」の油分が、日焼けの原因になると言われているので朝の使用はなるべく控えましょう。

*顔パック
ニベアパックは、保湿力が高くオススメ!プルプルもちもちの肌になります!

*リップケア
普段は薄く伸ばして使うと唇の皮のケアなどが出来ますが、時間があるときは多めに塗って、ラップパックをしても◎

オロナイン

オロナインは「皮膚疾患外傷治療剤」といい、ワセリン・ニベアとはまた違った薬です。

効能・効果は、にきび、吹出物、はたけ、やけど、ひび、しもやけ、あかぎれ、きず、水虫、たむし、いんきん、しらくも。

また湿疹や虫刺されへの使用は×
1/2

今日の人気記事

ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
朝、顔がむくむ人必見!もう寝起き別人なんて言わせない♡
shibainuさん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
「白ニベア」活用法5つ♡プチプラなのに便利すぎてヤバイ♡
osushiさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
韓国女子に不可欠◎簡単『シェーディング』のやり方講座♡
MOMONYAさん
ミニバッグの中身、何入れてる?これさえ入れておけばOK♡
dngnchanさん
あなたの彼はいい男?一緒にいて幸せな男性の3つの特徴
ringoさん