読み込み中
curet

とりあえず色がつけばオッケー!と、適当に口紅を塗って出かけてませんか?日々の口紅の塗り方が悪いと、せっかくプルプルの唇を作りたいのにガサガサ唇が出来てしまったり…そうなる前に正しい口紅の塗り方をおさらいしちゃいましょ!

雑な口紅の塗り方をしていたら、、、要注意!!

色がつけばいいや~!と、普段、適当に口紅を塗っていたら要注意!その塗り方が命取りとなり、プルプル唇が一変!ガサガサ唇に…なんてことも!!

そうなる前にいつだってプルプル唇でいられるように今一度、正しい口紅の塗り方をおさらいしちゃいましょう♡

▼口紅を左右に雑に塗る!

よくやりがちなのが、口紅を左右に行き来させる塗り方。
定番の塗り方と思われがちですが、これはNGな塗り方!
仕上がりにムラが出来てしまいます。

正しい塗り方は、左右それぞれ口角から中央に向かって塗ります。そうすると、均一に色が濡れて、発色も均一になります。

塗りすぎてしまった場合は唇を重ね合わせるのではなく、優しくティッシュを唇に挟んで、ティッシュオフして。

▼下地なしで塗る

口紅をそのまま唇にOnしてませんか!?
それは要注意な塗り方!色がしっかり乗らない上に、唇の荒れにもつながります。

持っている人は、リップコンシーラや、口紅用下地を使ってから口紅を塗りましょう。

リップクリームや、リップグロスを乗せたあとに口紅を乗せると、唇の荒れ防止になります。

▼何度も重ね塗りする

唇の調子が悪いのに何度も重ね塗りして、結果色ムラ、ガサガサの唇にかろうじて色が乗ってる…なんて経験ありませんか?
せっかくのリップメイクが台無し!

口紅の色がうまく乗らない日は、指先に口紅を少量取り、ポンポンと優しく唇に色を叩き込むようにしましょう。

優しい色付きになり、唇との馴染みも◎
唇が荒れていても自然で綺麗な発色になります!

口紅の塗り方をおさらい!いつだってプルプルの唇に♡

NGな口紅の塗り方をご紹介しました!
あなたはやっていませんでしたか?

もし、一つでも当てはまっていたら要注意!
唇は皮膚が薄いので、しっかりケアしないとすぐにガサガサ唇に。口紅の塗り方はとにかく丁寧に、優しく!を心がけて、塗るようにしましょう◎
1/1

今日の人気記事

無印良品の『導入液』が天才って噂!使い方を要チェック♡
ごまぷりんさん
むくみの新対処法は”履く”より”飲む”!しかも100円!?!?
Sponsoredさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
恋愛上手さんはみんな知ってる!男性心理をマスターせよ♡
なまはむさん
え、まだ自分で剃ってるの?お金がなくてもできる全身脱毛のススメ
Sponsoredさん
ちょっと待った!旅行の前に確認すべき〈持ち物リスト〉
ごまぷりんさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
もしかして…浮気されやすい女性4つの特徴当てはまってない?
ひやしきゅうりさん
【保存版】行きたい国No1♡韓国旅行1泊2日の勧め☑
ひやしきゅうりさん
【8年ぶりに登場】ハーゲンダッツ『リッチミルク』が再販売♡
curetプレスさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん