読み込み中
curet

何気に奥深い、ファンデーションの選び方。適当に選んだファンデーションでは、化粧崩れの他、肌荒れの原因にもなってしまうかも!自分の肌質にあったファンデーションの選び方をおさらいしちゃいましょう!

肌質にあったファンデーション選び方、してる?

「新発売で、良さそうだし!」と、何気なくファンデーションを買ってるそこのあなた!

肌質にあったファンデーションの選び方、していますか?

肌のお悩みや、元々の肌質、更には季節によって合うファンデーションの種類も変わってきます。

今回は本当に自分の肌にあったファンデーションの選び方をおさらい☆

オイリー肌&混合肌…パウダリーファンデーション

オイリー肌&混合肌など、油分が多いのが悩み…という人は迷わず「パウダリーファンデーション」を使って。

パウダリーファンデーションとは、粉のファンデーションを固めたもので、塗ったあとの仕上がりはマットな質感、サラッとした肌になります。

顔の油分とパウダリーファンデーションは相性がいいので、化粧崩れもしにくいです◎

乾燥肌…リキッドファンデーション

乾燥肌さんは、リキッドファンデがオススメ。
パウダリーファンデとは真逆の、油分と水分を多く含んでいるファンデーションなので保湿力に優れています。

ツヤ肌を作りたい人もリキッドファンデがオススメ!また、クッションファンデも同じように乾燥肌さんが塗ると、簡単にツヤ肌が作れちゃいます◎

リキッドファンデはしっかりクレンジングするのがポイント。肌に馴染みやすい成分なゆえ、しっかり落とさないと肌トラブルを招く原因に…!

ニキビ肌…クリームファンデーション

クリームファンデーションは、リキッドファンデーションよりも油分が多く、ニキビやシミ、毛穴、くすみなどをしっかりカバーしてくれます。

ただし塗りすぎるとムラが出来たりと、化粧崩れの原因となるので、均等な量を塗るようにしましょう。

仕上げはルースパウダーをササッと馴染ませるとサラサラな仕上がりに◎

肌質にあったファンデーションの選び方を学んで、美肌を作ろう!

肌質にあったファンデーションの選び方。いかがでしたか?
時期や年齢によっても、合うファンデーションは変わっていきます。

今、自分に合っているファンデーションの選び方を学んで、いつどんな時も自信満々の美肌を作りませんか?♡
1/1

今日の人気記事

モテる女はここが違う!!モテない女との特徴の違いとは?
ごまぷりんさん
夏はやたら髪が傷む季節。簡単にケア出来ちゃう方法を紹介!
Sponsoredさん
【知らなきゃ損】GUヒットアイテム総まとめ!今すぐチェック
muscatさん
女友達が超喜ぶ♡おすすめの誕生日プレゼントをご紹介します!
ごまぷりんさん
【ずぶ濡れ音楽祭inお台場】今年こそ参加したい日本最大級のイベントをチェック♪
Sponsoredさん
内側から美人になれる♡たった5つの心得。
kicchan.さん
肌荒れは「LUSH」に救ってもらおう♡おすすめアイテム4選♡
osushiさん
落ちない!にじまない!汗にも負けない神マスカラ5選
coco31aさん
「あっ!焼けちゃった…!」うっかり日焼けアフターケア4つ
dngnchanさん
こんな謝り方だって効果あり♡カップルのケンカは即解決しよ♡
shibainuさん
彼に思いを伝えよう♥告白の成功率が上がるタイミングって?
oyasuminasaiさん
寝顔ブスを解消・予防!あなたも”眠り姫”にならない?♡
ひやしきゅうりさん