読み込み中
curet

何気に奥深い、ファンデーションの選び方。適当に選んだファンデーションでは、化粧崩れの他、肌荒れの原因にもなってしまうかも!自分の肌質にあったファンデーションの選び方をおさらいしちゃいましょう!

肌質にあったファンデーション選び方、してる?

「新発売で、良さそうだし!」と、何気なくファンデーションを買ってるそこのあなた!

肌質にあったファンデーションの選び方、していますか?

肌のお悩みや、元々の肌質、更には季節によって合うファンデーションの種類も変わってきます。

今回は本当に自分の肌にあったファンデーションの選び方をおさらい☆

オイリー肌&混合肌…パウダリーファンデーション

オイリー肌&混合肌など、油分が多いのが悩み…という人は迷わず「パウダリーファンデーション」を使って。

パウダリーファンデーションとは、粉のファンデーションを固めたもので、塗ったあとの仕上がりはマットな質感、サラッとした肌になります。

顔の油分とパウダリーファンデーションは相性がいいので、化粧崩れもしにくいです◎

乾燥肌…リキッドファンデーション

乾燥肌さんは、リキッドファンデがオススメ。
パウダリーファンデとは真逆の、油分と水分を多く含んでいるファンデーションなので保湿力に優れています。

ツヤ肌を作りたい人もリキッドファンデがオススメ!また、クッションファンデも同じように乾燥肌さんが塗ると、簡単にツヤ肌が作れちゃいます◎

リキッドファンデはしっかりクレンジングするのがポイント。肌に馴染みやすい成分なゆえ、しっかり落とさないと肌トラブルを招く原因に…!

ニキビ肌…クリームファンデーション

クリームファンデーションは、リキッドファンデーションよりも油分が多く、ニキビやシミ、毛穴、くすみなどをしっかりカバーしてくれます。

ただし塗りすぎるとムラが出来たりと、化粧崩れの原因となるので、均等な量を塗るようにしましょう。

仕上げはルースパウダーをササッと馴染ませるとサラサラな仕上がりに◎

肌質にあったファンデーションの選び方を学んで、美肌を作ろう!

肌質にあったファンデーションの選び方。いかがでしたか?
時期や年齢によっても、合うファンデーションは変わっていきます。

今、自分に合っているファンデーションの選び方を学んで、いつどんな時も自信満々の美肌を作りませんか?♡
1/1

今日の人気記事

ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
【重要】運営会社移管のお知らせ
curet編集部さん
男の子がメロメロになる♡モテる女の子の口ぐせ全部教えます♡
hhho_oさん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
付き合っていることを隠すカップルと隠さないカップル、どちらが続く?
hamurisuさん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん