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痩せにくい背中の贅肉。どうしたらいいのかと、悩んでる方も多いですよね。でも○○を習慣化するだけで背中痩せも叶うんです♡
今日から意識して痩せ習慣にチェンジ♡さっそくチェックしてみましょう!

○○を習慣にするだけ♡背中痩せが叶う方法とは?

肌見せの季節がやってきた!憧れるのはすっきりとしたボディライン。特に背中がすっきりしていると、美人度も自然にアップしますね♡

今回は、背中痩せについてご紹介します。私太ってないから、という方こそ必見!体重と背中のたるみはイコールじゃありません!

背中痩せ習慣をぜひ取り入れてみてね♡

チェック項目。何個あてはまる?

□ 運動しない
□ 姿勢が悪い・猫背と人から言われる
□ デスクワークが多い
□ 背中で手と手をつなげない
□ 最近疲れやすくなった
□ 首・肩の凝りがひどい
自分の背中が一体どうなっているのか、分からないですよね?しかし
チェック項目を試してみて、1つでも当てはまったら背中の贅肉が垂れている可能性が・・。

1つ以上当てはまった方は↓を参考にしてみてください♡

背中痩せするには、どうすればいいの?

では、具体的に何をしたら背中痩せに繋がるのでしょうか?

簡単で普段から取り入れやすいエクササイズや習慣をご紹介。ぜひ真似してみてくださいね♡

はばたきエクササイズ

①腰に手を当て、まっすぐ立つ
②ひじを前後に10回動かす
③1日3~4セット行う

肩ゆらし体操

①腕を水平に保つ
②右手を上に、左手を下に。
③右手を下に、左手を上に。
④これをリズムよく1分間行います。

サイズの合うブラをつける

サイズを図ってブラを買っていますか?

ブラによる締め付けで、リンパの流れが滞りやすくなります。そのため、脂肪が背中にも付きやすくなります。

3か月以上専門店でサイズを測っていない方は、要注意。

リンパの流れを促して凝り改善

背中のケアはなかなか自分でやりづらいもの。ですがほったらかしだと、凝り固まる一方です。

ストレッチなどでのケアはもちろん、エステや整体に通って、リンパの流れをよくしましょう。湯船にしっかり浸かるのも大事。

代謝を上げるだけでも、ボディラインは変わってくるはず♡
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