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ついつい無意識にやってしまいがちな、NG食事法。あなたは何個当てはまってますか?NGな食事習慣が身についてしまうと、知らず知らずに脂肪をため込みブクブク太っていきます…食事のルールをよく知って健康的な体を作ろう!

意外と知らなかった!NGな食事習慣を学んで、痩せやすいカラダづくりを!

普段、特に気にもせず、好きな時に好きなものを好きなだけ食べていた結果、知らない内にちょっとずつ太ってきた…手遅れになる前に、そのNG食事習慣を改善しませんか?

今回は、ついついやってしまいがちなNGな食事方法をピックアップしちゃいます!

①炭水化物の過剰摂取

ダイエット中でも炭水化物の摂取は必要。
けど、当たり前のように過剰摂取は太ります!

例えば、お蕎麦屋さんでミニどんぶりを追加でつける、パスタを食べ終わった後、パンにソースをつけて食べるなど…

メインディッシュにしっかり炭水化物を摂取したなら、それ以上追加で炭水化物を摂取しないように心がけましょう!

②炭水化物抜き

炭水化物の摂りすぎについて前述しましたが、だからと言って炭水化物を抜くのはNG!

「炭水化物抜きダイエット」は、ダイエットの定番とも言われていますが、それは間違ったダイエット。

ある程度の炭水化物を摂らないと、便秘になり、体に毒素が溜まった状態で、上手く排出されません。

健康的に痩せるためには適正量の炭水化物を摂りましょう!

③21時以降の食事

21時以降に食事を摂ると、食後の活動量が、朝昼と比べて極端に少なくなるため、食べたものがそのまま体脂肪として蓄積しやすくなってしまいます。

また、完全に消化される前に就寝。となると、胃や腸にも負担がかかるので、なるべく21時前までに夕食は済ませるようにしましょう。

どうしてもお腹が減って、眠れない!という人は、スープなどで空腹をごまかして。

④朝食抜き

現代人がやりがちなNG食事習慣。朝ごはんを抜き、昼夜のみ2食で食事を済ませようとすると、太りやすい体に…

朝食を抜くと、空腹感で昼食を多めに摂ってしまう傾向にあり、満腹感を味わいたいため、食事量も増え、更にはお菓子などの間食も増えます。

そうなると当然太りやすい体に…

なかなか朝ごはんを食べる暇がない、朝はお腹が空かない。
という人は、ヨーグルトやバナナなど、軽めのものでもいいので朝から栄養のあるものを食べる心がけをしましょう。

⑤「ながら」飯

テレビを見「ながら」
スマホを触り「ながら」

こういった食事をしていませんか?
食事をするときは、食事に集中することがとても大事です。
脳に「自分は今、ご飯を食べている」と信号を送ることで、満腹中枢を刺激することになり、食べすぎ防止に繋がります。

食事中は食事のことだけを考える習慣をつけましょう!

「NGな食事」に気を付けて健康的に痩せる!今日から始めてみませんか?

気づかないうちにやりがち。NGな食事習慣をご紹介しました!あなたはいくつ当てはまっていましたか?

これらのNG食事習慣は、今すぐに改善できるものばかり。
何か一つでも良いので気を付けてみると、体内環境も整い、体重も自然と落ちていきます◎

食事習慣を見直して、美ボディを目指しましょう♡
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