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鍋が美味しい季節♡でも一人鍋は量の調節が難しく食べ過ぎてしまいがち!そんな時は賢くダイエットにも効果的な釈由美子流一人鍋がおすすめ!経済的で簡単なこの方法で冬を乗り切りましょう♡

釈由美子流一人鍋って??

引き締められた美しいボディで有名な釈由美子さん!釈由美子さんのキレイの秘密は良く考えられた食生活にあります!!鍋ダイエットで痩せた芸能人でもある釈由美子さんですが、本当に鍋が大好きで毎日のように鍋を食べているそうです♡
釈由美子さんが実践している、野菜がたくさん取れるけど、食べ過ぎてしまいがちな一人鍋をとっても経済的に簡単に出来ちゃう方法をご紹介します♡

一人鍋をするときに気を付けるべきポイント

(1)市販ゴマダレ、鍋の素を使っている
このような市販の鍋の素には塩や砂糖がたくさんつかわれているので、ダイエットには向きません!
(2)カット野菜を使う

出典: ushigyu.net

一人鍋には便利なカット野菜ですが、何度も洗浄されているためビタミンCなど水溶性のビタミンは抜けてしまっているんです、、、! 野菜たっぷりでビタミンたっぷり鍋のはずが、実はほとんど栄養素のない野菜だった…なんてことに!面倒でも自分でカットした野菜を使いましょう♡
(3)野菜ばっかり
たとえダイエット目的の一人鍋であっても、お野菜ばかりではお腹が満足せず、夜中に小腹が空く原因になってしまいます。脂身の少ない鶏肉や豚肉、鮭や鱈などのタンパク質も鍋の具材として入れてください♡タンパク質は美肌のためにもとっても大切なんです♡
(4)“シメ”はがっつり

出典: fytte.jp

せっかく一人鍋で野菜中心の食事をしても、最後に雑炊やうどんをガッツリ食べてしまっては意味がありません!どうしてもシメを食べたい方は、雑穀米の雑炊に卵を溶く、お豆腐を加えてカサを増すなど、糖質を摂りすぎないように意識しましょう♡また、おすすめは葛きりです!『葛』には、身体に潤いを与える効果があるので乾燥が気になる冬にはもってこいの食材なんです♡!

ダイエットにもおすすめ釈由美子流簡単一人鍋テク♡♡

釈由美子流簡単一人鍋テクその1♡
野菜、きのこは一気に切って小分けして冷蔵保存!
一人暮らしの場合、野菜は使いきる前に傷んでしまうことがおおいです。そんな時は、買ってきた野菜はいっきに全部カット!そして小分けにして保存するのが釈由美子流簡単一人鍋テク!このように、1回分の食べる量をはじめから決めておくと、食べ過ぎ防止になります♡そして、2回目以降は切る必要がないのでとっても楽チンで時短!無駄なく使えるところも◎!
釈由美子流簡単一人鍋テクその2♡
肉、魚、肉団子も小分けにして冷凍保存!
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