読み込み中
curet

いつだって悩みのタネ…とも言える「ニキビ」。いい加減本気でサヨナラしませんか?今すぐ出来るニキビ撃退ケアや、ニキビに効く化粧水などを今一度ご紹介!しっかりケアをして、生まれたての肌に!

今すぐにサヨナラしたい…ニキビ対策&ケアを教えて!!

しっかりスキンケアしているはずなのに…少しの生活の乱れや食生活が荒れただけで出来てしまう「ニキビ」。
そろそろニキビとの戦いにも決着をつけたいところ!

ニキビ撃退ケアから、おすすめスキンケア用品など、徹底的にニキビと戦う方法をご紹介しちゃいます!

▼洗顔を見直す!

洗顔は、ニキビを改善する上でもっとも重要なポイント。
適当にメイクを落として、適当に洗顔してませんか?

まず、メイクはジェル状のメイク落としで優しく円を描くように落としましょう。
また、目元のメイクは顔に広げないこと。余計な汚れが顔全体に広がってしまいます。

すすぎはぬるま湯で優しく丁寧に。シャワーを顔に当てて水圧で顔を洗うと、乾燥の原因になるので絶対に避けて下さい!

洗顔は、たっぷりきめ細かい泡で優しく、泡で肌を押すイメージで洗っていきましょう。
ゴシゴシ洗わないと汚れが落ちないのでは…?なんてことはないので、優しく洗顔しましょう。

洗顔後のタオルも重要!必ず新しいタオルで顔を拭きましょう。昨日使ったタオルには雑菌が沢山!折角綺麗に洗顔できたのに、雑菌まみれのタオルに顔を押し当てていたら…考えただけでゾッとしますよね!

▼保護クリームや、ニキビの薬の塗り方を改善する

化粧水で肌を整えたら、次は保護クリーム。

ニキビを撃退するためには、保湿力のある潤いの保護膜が必要。
あまり重たくないテクスチャーで低刺激なクリームを選びましょう!

適量のクリームを手にとったら、まずは手のひらでクリームをあたためて。そのあと薄く均一に肌に馴染ませましょう!

また、病院で処方されたニキビの薬があれば、優しく患部に塗りましょう。油分が多く含まれている薬の場合は、化粧水の後に。その後にクリームを上から塗るようにしましょう。

▼ニキビに効果的な化粧水&クリームはこれ!

 小林製薬 オードムーゲ 薬用ローション
ニキビケアといえば「オードムーゲ」。
ロングセラー商品な上に、プチプラなのでバシャバシャ使えちゃいます◎
 花王 キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム(医薬部外品)
潤い保持力を助ける潤い成分(潤浸保湿セラミド機能成分、ユーカリエキス)が角層の深部までじっくり浸透。
ふっくらと吸い付くような肌に!

悩んでいたニキビにバイバイ!しっかりケアをして新しい私♡

今すぐ出来るニキビケア対策。いかがでしたか?

ニキビはいつだってスキンケアにおいて悩みのタネ。ニキビがない綺麗なお肌になりたいですよね!

しっかりケアして、今年こそつるつる素肌を目指しちゃいましょう!!
1/1

今日の人気記事

変わりたい!垢抜けるために身に着けたい簡単な習慣5つ♡
osushiさん
貧乳におさらば!バスト界のゴッドハンドが明かす本気の育乳法とは?
Sponsoredさん
効果アリ!痩せる水の飲み方でむくみ知らずのすっきり体に◎
dngnchanさん
まだまだあります♡ キャンメイクの『隠れHITコスメ』7選
RIOCOCOさん
お肌がきれいな人にだけ聞いた♡「スキンケア何使ってる?」
osushiさん
彼氏とのお泊り前の準備…ちょっとオフェロな私に♥
ひやしきゅうりさん
効率的にバストアップ♡おうちで出来る簡単ストレッチとは?
shibainuさん
1000円以下で美髪になれる♡おすすめヘアトリートメント5選
muscatさん
夏の定番Tシャツコーデ☆お洒落に着こなすTシャツテク特集!
kicchan.さん
あの子元気かな?男性が忘れられない女性の特徴♡
ひやしきゅうりさん
1mmでも目を大きく見せる♡簡単マッサージで脱・眠たげFACE
ringoさん