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食べないダイエットで痩せられない原因をまとめました。
食事を食べないことは、太りやすい身体をつくっていたのです。
どうして食べないダイエットが太るの!?

普通の人に比べて冷え性が酷い、少々の運動では汗をかかないといったことはありませんか?そういう人は基礎代謝が落ちていると考えられます。

基礎代謝が落ちるとエネルギー消費も落ちてくるので食事を減らしたりしてもなかなか食べたものがエネルギーになってくれず脂肪になり蓄えてしまうので、「食べてないのに太る」に結びつきます。

代謝が落ちてるなと思った場合は、食事制限のダイエットより、筋肉をつけてエネルギー消費しやすい体質に変える必要があります。
出典: http://josei-bigaku.jp/lifestyle/tanetenaihutoru6547/
「食べてないのに太る」には理由があった!5つの原因を紹介 | 女性の美学
そういう場合は高たんぱく・低カロリーの食事と軽い運動で筋肉もつき代謝もアップします。運動での代謝を上げるのが厳しいという場合は体内から温めてエネルギー消費を心がけることが大切です。生姜などの体を温める食べ物をなるべく摂取するようにしましょう。

基礎代謝は年齢を重ねるとどうしても落ちてきます。歳をとると痩せにくいというのも、代謝が関係していると言われています。なるべく代謝を落とさないよう、軽い運動を続けていくことが大切です。
出典: http://josei-bigaku.jp/lifestyle/tanetenaihutoru6547/
「食べてないのに太る」には理由があった!5つの原因を紹介 | 女性の美学
脂肪分の少ないお肉や魚をたくさん食べよう!

食事回数を減らして1回の量が増えている

食べると太るということで食事回数を減らしている人はいませんか?そういう場合、食事回数を減らした分1回の食事量が増えている人が多いそうです。

1回の食事量が増えると食事回数を減らした意味がありません。逆に空腹で食べてしまうので栄養の吸収も高くなるので「食べなくても太る」ということになってしまいます。
出典: http://josei-bigaku.jp/lifestyle/tanetenaihutoru6547/
「食べてないのに太る」には理由があった!5つの原因を紹介 | 女性の美学
食事を抜いてお腹が空いていると、次の食事でたくさん食べようと意気込んでしまいますよね。
これが痩せない原因の1つです
最近では朝食を抜いて1日2食という人が多いそうです。朝食を抜くとエネルギーが足りず、その分を昼・夜、間食で摂取してしまうことがあります。食事は抜くのではなく、1日3食にして1回の食事量を減らす方がダイエットには効果的だと言われています。

朝食をしっかり食べていると、その後の食事は少なくても体に影響はないので、ダイエットをしたい人は朝食を摂るよう心がけましょう。
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「食べてないのに太る」には理由があった!5つの原因を紹介 | 女性の美学
朝、時間がなかったりで朝食を抜いてしまいがちだけど、それが太りやすい身体を作っていたなんて…

食事をせずに間食をしている

食事回数にも関係しますが、急に食事量をダイエットクッキーだけなど極端に減らしたりしている人はいませんか?急に食事量を減らすと満足感が得られず、知らず知らずのうちに間食を摂ってしまうことがあります。これが「食べても太る」の原因になっているのです。

「チョコレート1個だから」「焼き菓子1個ならご飯よりカロリー低いし」などと言ってついつい食べていると、積もり積もって食事よりカロリーが高くなってしまうということもあります。
出典: http://josei-bigaku.jp/lifestyle/tanetenaihutoru6547/
「食べてないのに太る」には理由があった!5つの原因を紹介 | 女性の美学
ブラックマヨネーズの小杉さんはこの食べ方で太ってしまったそうです。
食事を摂っていないからといってお菓子などをたくさん食べていたら小杉さんみたいな体型になっちゃうかも…
食事量は徐々に減らすことにし、間食をやめるだけでも「食べなくても太る」は解消できるのです。

間食に果物なら大丈夫だろうと思っている人もいるかもしれませんが、果物は果糖が含まれているので、食べすぎると甘いものを食べているのと変わらないので注意しましょう。
出典: http://josei-bigaku.jp/lifestyle/tanetenaihutoru6547/
「食べてないのに太る」には理由があった!5つの原因を紹介 | 女性の美学
”食事を摂らない”のではなく”間食をしない”ようにしましょう

量は少なくても、カロリーが高かったり栄養が偏っている

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