読み込み中
curet

「痩せたいけど、なかなか痩せない!」というそこのあなた。今年の夏こそ痩せやすい体に体質改善しちゃいませんか?今回は、これだけは欠かせない、痩せやすい体を作るための体質改善5か条を教えちゃいます◎

夏までに痩せたい!痩せやすい体に体質改善すべし!

痩せたい!痩せたい!言ってるけど、なかなか痩せる気配がない…そうこう言ってる内に、もう夏はすぐそこ!

痩せてる人は必ずやってる「痩せやすい体」を作るメソッドがあるんです。

痩せやすい体に体質改善するだけで、不思議と体が軽くなる◎

今回は体質改善に欠かせない5つのことをご紹介しちゃいます!

①3食きちんとご飯を食べる!

「ダイエット=食事制限」という、間違った認識は今すぐ捨てちゃいましょう!

実は3食きちんとご飯を食べている人の方が、痩せている傾向にあるんです。

朝は、一日の始まり。しっかり食べて脳を活性化させると、エネルギー消費率も上がり、代謝も自然と上がります。

昼も、栄養バランスの良い食事をしっかり摂ると◎

夜は少し抑え目(腹8分目くらい)の食事がベスト。
また、18時以降は脂肪を体内に溜め込みやすい時間なので、食べるものには気を付けて。就寝の3時間前には必ず最後の食事は済ますようにしましょう。

痩せるためにはある程度の、肉、油、炭水化物も必要。
炭水化物抜きダイエットなどは、便秘の原因にもなり、結果食べたものが排出されず溜め込むことになるので要注意!

②温かい食べ物&飲み物を気にして食べる

体内を温めることは、痩せやすい体を作る上でとーっても大事なポイント。

最近暑いからって、冷たい飲み物ばかり飲んでたらアウト!
常に体の内側はポカポカな状態を保って。

体が冷えた状態でいると、血流が悪くなり、老廃物が体の外に出て行かない体になってしまいます。
そうなると、便秘を引き起こし、太りやすい体に…!

野菜は温野菜や根野菜を中心に。
ドリンクは暖かい飲み物や、氷なしの飲み物を選ぶと◎

③良い姿勢を心がける

痩せている人って、しゃきんとした綺麗な姿勢の人が多いイメージ◎

姿勢が悪いと骨盤が歪み、体のバランスも悪くなる一方…

常にお腹を意識して、お腹に力を入れて歩いたり、デスクワークでも、猫背にならないように正しい姿勢を心がけるだけで痩せ体質に◎

お腹を意識して生活するだけで、自然とインナーマッスルもつき、見た目からも痩せてみえます!

④夏でも湯船につかる

「今日は面倒くさいからシャワーで!」なんていって、お風呂を適当に済ませていてはダメ!10分でもいいので、湯船につかる習慣をつけましょう。

先ほども述べた通り、痩せやすい体質にするためには体内を温めることが必須。

体内を温めると代謝も上がり、汗をかきやすくなり、生活しているだけで自然と痩せていきます。

「一人暮らしなので毎日湯船をためると水道代が…」という人は、桶にお湯を溜めて足湯だけでもOK!
5分間の足湯で、体全体がポカポカしてくるのが分かるはず!

⑤たっぷり睡眠をとる

睡眠はお肌に良いと言われますが、実は痩せ体質を作る為にも睡眠はとーっても大切。

睡眠中には「コルチゾール」と「成長ホルモン」という2つのホルモンが分泌されます。

コルチゾールは、体脂肪を分解してエネルギーを作りだすホルモン。

成長ホルモンは、肌細胞の修復を促してくれる他、脂肪燃焼作用があるホルモン。

この2つが最も分泌されるのが、お肌のゴールデンタイムと言われる「午後10時~午前2時」。

可能であれば0時前に就寝して、6~7時間は睡眠を取るように心がけましょう!

痩せやすい体を作るために。体質改善をして健康的に痩せよう!

痩せやすい体を作る!体質改善に欠かせない5か条をご紹介しました。いかがでしたか?

日々の暮らしを丁寧にするだけで、自然と痩せやすい体に。
嘘みたいな本当の話ですが、痩せている人はこれを心がけてる人が本当に多いんです。

7月まであと1か月半。
今日から少しずつでいいので、体質改善をしていきませんか?
1/1

今日の人気記事

無印良品の『導入液』が天才って噂!使い方を要チェック♡
ごまぷりんさん
むくみの新対処法は”履く”より”飲む”!しかも100円!?!?
Sponsoredさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
恋愛上手さんはみんな知ってる!男性心理をマスターせよ♡
なまはむさん
え、まだ自分で剃ってるの?お金がなくてもできる全身脱毛のススメ
Sponsoredさん
ちょっと待った!旅行の前に確認すべき〈持ち物リスト〉
ごまぷりんさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
もしかして…浮気されやすい女性4つの特徴当てはまってない?
ひやしきゅうりさん
【保存版】行きたい国No1♡韓国旅行1泊2日の勧め☑
ひやしきゅうりさん
【8年ぶりに登場】ハーゲンダッツ『リッチミルク』が再販売♡
curetプレスさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん