読み込み中
curet

「疲れているの?」なんてもう言わせない!疲れ顔はメイクで解消できます♡顔がパッと明るくなる、疲れ顔を解消するメイクの方法を紹介します。

疲れ顔はメイクで解消♡

疲れていても顔には出したくない!疲れ顔はメイクで解消できます♡

疲れ顔を解消するベースの作り方

①コントロールカラーを使う

疲れ顔の一番の特徴はくすんだ肌!下地にコントロールカラーを使うことで肌のくすみが改善されます。下記を参考にして自分に似合う色を見つけてみて下さい♪
■ピンク&ラベンダー
顔全体のくすみや目の下のクマに効果的。お肌の色をワントーンアップしてくれます。
■イエロー
ナチュラルにクマやくすみを修正してくれる色。日本人の肌色に一番合います。
■ブルー
小麦色や健康的な肌色の方におすすめのカラー。

②ベースは丁寧にぬる

ベースメイクはできるだけ時間をかけてしっかり塗りましょう。
特に疲れの出やすい目の下の三角ゾーン~まぶたの上まで塗ることが重要です。また、口角のくすみを消すだけでもだいぶ顔の印象が変わります!塗りすぎるとヨレる原因となるので注意!

③パウダーは少しだけ

肌を綺麗に見せてくれるフェイスパウダーは塗りすぎると粉っぽくなり疲れ顔の原因になってしまいます。気になるところを軽くおさえるくらいでOK!

疲れ顔を解消するアイメイク

①アイシャドウは暖色がおすすめ

ブラウンなら薄めのブラウン、ピンクならサーモンピンクを選ぶのがおすすめです♡ビタミンカラーのシャドウは(赤、緑など)目尻に使うと健康的なイメージになるし、いつもとちょっと違うメイクにもなるのでぜひ試してみてください☆

②アイライナーはネイビーがおすすめ

使っている人があまりいないイメージのネイビーですが、ネイビーは白目を綺麗に反射してくれるので顔全体が生き生きして見えます♡

疲れ顔を解消するチークの入れ方

1/2

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
実は見られてる!男性が気になる女性の部位って?
Sponsoredさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
リブレギンス×ワンピースが激熱!大人可愛いコーをデご紹介♡
muscatさん