読み込み中
curet

「疲れているの?」なんてもう言わせない!疲れ顔はメイクで解消できます♡顔がパッと明るくなる、疲れ顔を解消するメイクの方法を紹介します。

疲れ顔はメイクで解消♡

疲れていても顔には出したくない!疲れ顔はメイクで解消できます♡

疲れ顔を解消するベースの作り方

①コントロールカラーを使う

疲れ顔の一番の特徴はくすんだ肌!下地にコントロールカラーを使うことで肌のくすみが改善されます。下記を参考にして自分に似合う色を見つけてみて下さい♪
■ピンク&ラベンダー
顔全体のくすみや目の下のクマに効果的。お肌の色をワントーンアップしてくれます。
■イエロー
ナチュラルにクマやくすみを修正してくれる色。日本人の肌色に一番合います。
■ブルー
小麦色や健康的な肌色の方におすすめのカラー。

②ベースは丁寧にぬる

ベースメイクはできるだけ時間をかけてしっかり塗りましょう。
特に疲れの出やすい目の下の三角ゾーン~まぶたの上まで塗ることが重要です。また、口角のくすみを消すだけでもだいぶ顔の印象が変わります!塗りすぎるとヨレる原因となるので注意!

③パウダーは少しだけ

肌を綺麗に見せてくれるフェイスパウダーは塗りすぎると粉っぽくなり疲れ顔の原因になってしまいます。気になるところを軽くおさえるくらいでOK!

疲れ顔を解消するアイメイク

①アイシャドウは暖色がおすすめ

ブラウンなら薄めのブラウン、ピンクならサーモンピンクを選ぶのがおすすめです♡ビタミンカラーのシャドウは(赤、緑など)目尻に使うと健康的なイメージになるし、いつもとちょっと違うメイクにもなるのでぜひ試してみてください☆

②アイライナーはネイビーがおすすめ

使っている人があまりいないイメージのネイビーですが、ネイビーは白目を綺麗に反射してくれるので顔全体が生き生きして見えます♡

疲れ顔を解消するチークの入れ方

1/2

今日の人気記事

付き合ってない彼とのデート♡実は見られてるNG行為5選!
kicchan.さん
彼氏ができる前にやって!金欠女子がVIO脱毛する方法♡
Sponsoredさん
ドキドキ何%?ドライブデートのモテテクで心射止めました♡
ひやしきゅうりさん
ウエスト痩せしてるひとに聞いた♡真似したい痩せ習慣とは♡
shibainuさん
二の腕痩せてるひとはやっている♡すぐできる痩せ習慣とは?
shibainuさん
【990円~】GUのデニムが豊富な種類と良質で大人気なんです♡
muscatさん
スニーカーがポイント♡イマドキ大人っぽコーデやってみない?
kicchan.さん
2018年トレンドファッション総まとめ!今すぐチェック!
muscatさん
美肌さんが毎日行う3つの習慣。あなたも始めてみませんか?
dngnchanさん
ドキッとさせるつもりが逆効果!やりすぎNGのモテテク3つ
oyasuminasaiさん
あなたはやってない?寝室でやってはいけない5つのNG
dngnchanさん