読み込み中
curet

梅雨の時期特有のお悩みと言えば、雨の日に湿気で髪がボサボサになってしまうこと。うねりや広がりを防いで、つるんとまとまる髪にする方法をご紹介します。これで雨の日のボサボサ髪は卒業です♪

雨の日のボサボサ髪、どうにかしたい~!外出先でツヤ髪にしよう!

雨の日は髪型をキレイな状態に保つのは至難の業・・・
家でせっかくスタイリングしたのに、到着するころにはボサボサになってることありますよね。
外出先ではヘアアイロンやスタイリング剤もないし、ゆっくり髪を直す時間がない。だけど人と会うのにボサボサ髪のままじゃ困る!そんな状況を回避すべく雨の日のためのレスキュー法をお伝えします。

髪が乾燥してると湿気を吸って、広がる原因に!

雨の日に髪がまとまらない原因はなぜか知っていますか?
髪は水分が多いとうねってしまいます。
髪が乾燥している、水分が足りない状態だと、雨に反応して湿気を吸い込んでボサボサ髪になってしまうのです。


ということは、髪に元から十分な水分があれば湿気の影響をさほど受けることはない、ということです!
髪を保湿すればボサボサ髪になることを回避できるんです♡


雨が降るとわかっている日は前日や当日は意識してケアしていきましょう♪

外出前はスプレーでロックして崩れ防止!

ボサボサになってから直すのは手間がかかるけど、そもそもボサボサにならないように対策をしておきましょう。

絶対崩したくない箇所は、髪形を整えてハードスプレーで固めます!

強風や雨で崩れたとしても、これをしているとしていないでは崩れ度合が全然違いますよ♪
少しの手直しで綺麗に戻ります。
・・おすすめitem・・・
スーパーキープ ヘアスプレイ (エクストラハード) 無香料 125g
参考価格540円
雨の日、風の日もしっかり固めてへスタイルをキープ。

毛先にオイルトリートメントで広がりを防止☆

乾燥しがちな毛先は、特に広がりやすい箇所です。
水分を余分に吸収しないようにオイルトリートメントを塗って保湿しましょう。

・前日のお風呂上りのドライヤーの際に塗る
・当日のお出かけ前に塗る

雨が降るなら、巻髪は潔くあきらめて、ストレートヘア+毛先にオイルトリートメントがおすすめです。
髪の崩れる心配が少ないですし、外出先で手ぐしで元通りにすることができます。
・・おすすめitem・・・
1/2

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
実は見られてる!男性が気になる女性の部位って?
Sponsoredさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
女友達にあげるなら…♡センス良いって思われるプレゼント7選♡
osushiさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん