読み込み中
curet

リップクリームを塗っているのに唇が荒れちゃう・・。唇が乾燥しやすいこの季節にはリップクリームが必要不可欠!リップクリームは指で塗ると冬でもぷるぷる唇になれちゃうんです♪そんなリップクリームの正しい塗り方についてご紹介します♡

リップクリームの塗り方次第で効果が変わる!?

この時期になると、手や足よりも目立ってしまう唇の乾燥・・・。
冬になるにつれ、気をつけたいのが唇の大敵「乾燥」です。
これからの季節は湿度が低くなる為、唇が乾燥しやくなってきます。
リップクリームを塗って保湿してるのに、唇が荒れちゃうことありませんか?
間違った塗り方をしていると、保湿どころか逆に荒れちゃうこともあるんです!
唇はお肌と違い皮脂腺がなく、唇の角質層も薄いため一番最初に荒れ始めます。
また、皮脂や汗が唇からほとんど分泌されないので、皮脂膜が作られず、水分も蒸発してしまいます。

正しいリップクリームの塗り方を覚えて、乾燥知らずのぷるぷる唇を手に入れちゃいましょう♡

リップクリームの正しい塗り方は『指』で塗ること!

1.リップクリームを唇のシワに沿って縦に塗る
2.マッサージするように指で馴染ませる

唇は縦方向にシワがあるので、そのシワに沿ってリップクリームを塗りましょう。
指で塗ることで、マッサージ効果で血行も良くなります♪

【リップクリームの塗り方】温めて塗る

冷えたリップクリームは唇の乾燥を悪化させる原因に。
リップクリームを取り出して固く冷えたまま使うと、唇がひっぱられてしまうので注意!
リップクリームが冷えているときは、リップクリームの先端を温めてから塗りましょう!柔らかくして指で優しく。
塗り方一つでぷるぷる唇に♡

【リップクリームの塗り方】塗った後に唇を擦るのはNG

リップクリームや口紅を塗った後に、上下の唇を擦り合わてなじませる塗り方をする人が多いはず・・・!
でも、塗った後に何度もなじませると摩擦の原因になり唇が荒れてしまいます。
唇を上下で擦り合わせるのではなく、指でなじませるように意識しましょう。

【リップクリームの塗り方】塗りすぎは逆効果

唇を乾燥させたくないからと、何度もリップクリームを重ね塗るのは逆効果!
リップクリームを塗りすぎると、摩擦で唇に炎症が起きて荒れやすくなってしまいます。
さらに、唇が本来持っている防御機能が低下して常にカサカサになってしまうことも。
唇は刺激に弱いため、1日3回~5回を目安に、塗り方にも気を付けるようにしましょう♡

【リップクリームの塗り方】荒れた唇はリップクリームで保湿する♡


	
*DHC 薬用リップクリーム
本体価格:700円

オリーブバージンオイルをはじめ、植物成分を配合したリップクリーム。ベタつきのないナチュラルな使い心地なのに優れたカバー力と保湿力。荒れた唇も素早くうるおいます。一度つければ、みずみずしさが一日中持続。メークの前でも後でも使用可能です。
塗り心地がとても滑らかで、潤いが長く続く感じがします。夜塗って寝ると翌朝乾燥していなくてとても良いです。毎日数回塗っても1~2ヶ月は余裕でもつかな?と言う感じでリピしそうです。
出典: http://www.cosme.net/product/product_id/534/review/505028914
DHC / 薬用リップクリームの口コミ(by ayapan2さん) −@cosme(アットコスメ)−
1/2

今日の人気記事

ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
キャンメイク夏のおすすめ新作コスメTOP5♪
peko0615さん
【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
朝、顔がむくむ人必見!もう寝起き別人なんて言わせない♡
shibainuさん
あなたの彼はいい男?一緒にいて幸せな男性の3つの特徴
ringoさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
可愛いけどダメ!?本当は男ウケが悪い水着はコレだった!
crecreさん
彼はあなたに一目惚れ確定♡相手を惚れさせるモテテク3選
hhho_oさん