読み込み中
curet

これからの季節、やはり一番気になるのは乾燥ですよね。。しかし、ヴァセリンさえあれば秋でも冬でも乾燥なんて怖くない!そんな乾燥知らずの肌になるためのヴァセリンの使い方を紹介していきたいと思います!

ヴァセリンのあれこれ

化粧水や美容液などと違って、肌内部までは浸透せず、その人の持つ自然治癒力を助けます。肌内部に影響しないということなので、肌に心配がある方でも使用することができます。

原油といっても元をたどれば動物や植物などが何億年もかけて地球内部に堆積したものであり、ワセリン自体は化学製品ではなく天然由来の製品です。
出典: http://hadalove.jp/vaseline-21140
ワセリンは、赤ちゃんから大人まで誰でも使用することができるとっても便利で優秀なアイテムです。
特に乾燥を防ぐことで知られているヴァセリン。

まつ毛や唇に使ったり、スキンケアの保湿に使ったり、手足、全身…至る所に使えて効果抜群!

なんとヴァセリンがメイクをする時にも使えるんです!!
そんなベースメイクとヴァセリンの使い方を紹介していきたいと思います。
ちなみに酸化したヴァセリンは使ってはいけません。

ヴァセリンを化粧下地クリームと混ぜて乾燥防止


	
ヴァセリンを化粧下地として使うと皮脂が浮き出るのを抑えて崩れにくくなるんです!
乾燥がひどい場合は保湿クリームとヴァセリンを半々かヴァセリン多めで混ぜます。
そこまで乾燥していない場合は保湿8:ヴァセリン2くらいの割合で混ぜます。

ベースと保湿クリームとヴァセリンを6:3:1の割合で混ぜます

ヴァセリンをべースメイク全体で使って乾燥防止

ただファンデーションとヴァセリンを一緒につける時はクリームファンデーションだとあまりつけすぎない方がいいです。

時間がたつとムラになる原因となります。
乳液を多めに塗ってヴァセリンを気になるところにうすーくつけてファンデーションを潔く塗るととてもきれいな仕上がりになります。

	

ヴァセリンをハイライトとして使う

1/2

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
実は見られてる!男性が気になる女性の部位って?
Sponsoredさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
女友達にあげるなら…♡センス良いって思われるプレゼント7選♡
osushiさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん