読み込み中
curet

これからの季節、やはり一番気になるのは乾燥ですよね。。しかし、ヴァセリンさえあれば秋でも冬でも乾燥なんて怖くない!そんな乾燥知らずの肌になるためのヴァセリンの使い方を紹介していきたいと思います!

ヴァセリンのあれこれ

化粧水や美容液などと違って、肌内部までは浸透せず、その人の持つ自然治癒力を助けます。肌内部に影響しないということなので、肌に心配がある方でも使用することができます。

原油といっても元をたどれば動物や植物などが何億年もかけて地球内部に堆積したものであり、ワセリン自体は化学製品ではなく天然由来の製品です。
出典: http://hadalove.jp/vaseline-21140
ワセリンは、赤ちゃんから大人まで誰でも使用することができるとっても便利で優秀なアイテムです。
特に乾燥を防ぐことで知られているヴァセリン。

まつ毛や唇に使ったり、スキンケアの保湿に使ったり、手足、全身…至る所に使えて効果抜群!

なんとヴァセリンがメイクをする時にも使えるんです!!
そんなベースメイクとヴァセリンの使い方を紹介していきたいと思います。
ちなみに酸化したヴァセリンは使ってはいけません。

ヴァセリンを化粧下地クリームと混ぜて乾燥防止


	
ヴァセリンを化粧下地として使うと皮脂が浮き出るのを抑えて崩れにくくなるんです!
乾燥がひどい場合は保湿クリームとヴァセリンを半々かヴァセリン多めで混ぜます。
そこまで乾燥していない場合は保湿8:ヴァセリン2くらいの割合で混ぜます。

ベースと保湿クリームとヴァセリンを6:3:1の割合で混ぜます

ヴァセリンをべースメイク全体で使って乾燥防止

ただファンデーションとヴァセリンを一緒につける時はクリームファンデーションだとあまりつけすぎない方がいいです。

時間がたつとムラになる原因となります。
乳液を多めに塗ってヴァセリンを気になるところにうすーくつけてファンデーションを潔く塗るととてもきれいな仕上がりになります。

	

ヴァセリンをハイライトとして使う

1/2

今日の人気記事

効率的にバストアップ♡おうちで出来る簡単ストレッチとは?
shibainuさん
貧乳におさらば!バスト界のゴッドハンドが明かす本気の育乳法とは?
Sponsoredさん
効果アリ!痩せる水の飲み方でむくみ知らずのすっきり体に◎
dngnchanさん
変わりたい!垢抜けるために身に着けたい簡単な習慣5つ♡
osushiさん
まだまだあります♡ キャンメイクの『隠れHITコスメ』7選
RIOCOCOさん
お肌がきれいな人にだけ聞いた♡「スキンケア何使ってる?」
osushiさん
夏までに痩せやすい体をつくる!体質改善に欠かせない5か条
dngnchanさん
1000円以下で美髪になれる♡おすすめヘアトリートメント5選
muscatさん
夏の定番Tシャツコーデ☆お洒落に着こなすTシャツテク特集!
kicchan.さん
私のことスキ?キライ?LINEでわかる脈ありチェック♡
osushiさん
間違った塗り方、してない?正しい口紅の塗り方をおさらい!
dngnchanさん