読み込み中
curet

口紅を塗りたいけど唇が荒れる女子集合!口紅で唇が荒れる人必見の口紅で荒れる原因や対策、口コミでおすすめの口紅グロスや敏感肌用の荒れない口紅をご紹介〇2015年11月9日追記。

【急募】プチプラで荒れない口紅。

口紅ってメイクの中でも大切なポイントの一つ!塗るだけで一気に魅力的になる♡だけど…
口紅を塗ると華やかになるし塗るんだけど、プツプツ湿疹が出たりとか皮が剥けたり赤くなったり…リップメイクが楽しめないなんて悲しいですよね。

唇は乾燥しやすく荒れやすいデリケートな部分。

唇は一度乾燥してくると角質層がめくれ上がり、亀裂が入ってさらに荒れてくるという…。怖い。
唇は、体の中でも特に乾燥に弱く、皮膚も薄いため荒れやすい場所なのです。

敏感肌じゃなくても…口紅を塗ると唇が荒れる原因は?

ただでさえ刺激に弱い唇が、口紅に攻撃されちゃうわけですね…。
口紅はほかの化粧品に比べ、入っていなければいけない成分が多く、その中には肌に刺激となる成分も含まれています。

口紅のメイクをちゃんと落とせてないのも唇が荒れる原因!

メイクを落とす時に唇もクレンジングしてますか?ちゃんと落とせてないと色素沈着や荒れの原因にもなるんです。
この落としきれてないが原因で唇が荒れてしまう人が結構多いとか。

口紅の成分が自分の唇に合わないと荒れる場合も◎

1/2

今日の人気記事

朝、顔がむくむ人必見!もう寝起き別人なんて言わせない♡
shibainuさん
話題のモデル「瑛茉ジャスミン」もやってる美容法♡
Sponsoredさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
彼はあなたに一目惚れ確定♡相手を惚れさせるモテテク3選
hhho_oさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
絶対に成功させたい告白の瞬間!絶好のタイミング教えます♡
hhho_oさん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
あなたの彼はいい男?一緒にいて幸せな男性の3つの特徴
ringoさん