読み込み中
curet

関連するキーワード

最近不摂生なのか…肌荒れがひどい!けど、お医者さんに行く時間は当分ない。そんな忙しいあなたにはこんなスキンケアがオススメ!今すぐやれる3つのスキンケアで内側から肌を綺麗にしちゃいましょう♡

急にひどい肌荒れになっちゃった!今すぐ出来るスキンケアって…?

最近忙しくて、気づいたら肌がボロボロ…肌荒れがひどい時って気分も落ち込んじゃいますよね。

そんな時にやってほしいスキンケア。たった3つでいいので心がけてほしいんです!

今回は、肌荒れがひどい時にやってほしいスキンケアを3つご紹介!肌荒れを撃退しちゃいましょ♡

とにかく保湿!

優しく丁寧に泡洗顔をしたら、しっかり保湿しましょう◎

手でしっかり顔に化粧水を浸透させたら、乾燥肌さんはワセリンなどをたっぷり顔に塗って乾燥を防いで。

ニキビがある人は、たっぷり化粧水を浸透させるだけでオッケー。

肌に良い食べ物、飲み物を気にして摂取!

脂っこいものばかり食べていたりすると、自然とニキビなどの肌荒れが起こりがちに…肌荒れ中は特に食べ物には注意が必要。

発酵食品は消化を助けてくれる作用があるので、胃腸にも優しくて◎また、柑橘系のフルーツはビタミンCが多く含まれているので肌荒れを早く治してくれる手助けもしてくれます。

なかなか食事にとりいれるのが難しいって人は、豆乳や、柑橘系のドリンクなどを気にして飲むのもOK!

睡眠時間をたっぷり取る

忙しいときってやっぱり睡眠時間が足りてないもの。
そんな時こそ、30分でもいいので早く布団に入る努力をしてみましょう。

睡眠は肌と直結しています。
質の良い睡眠をたっぷり取るように心がけると、自然と体内リズムも整い、肌荒れも徐々に改善されていきます。

忙しいと24時までに寝ることはなかなか難しいかと思いますが、お肌のゴールデンタイムと言われている22時から2時までには寝れることをまずは目標にしてみましょう!

肌荒れがひどい時は体を労わって。正しいスキンケアをしましょう!

肌荒れがひどい時に行ってほしい3つのスキンケア。いかがでしたか?

忙しい時って、普段気を付けているようなこともなかなか気を配れなかったりするもの。そんな時にこの3つだけでもいいので心がけてほしいです!

ひどい肌荒れもスキンケア次第で元通り◎
いつでも綺麗な素肌でいれるように心がけましょう♡
1/1

関連するキーワード

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
顔用日焼け止め使ってる?選び方から日焼け止めの知識について♡
ごまぷりんさん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん