読み込み中
curet

関連するキーワード

飲み過ぎた次の日や、遊び疲れた次の日の朝…鏡を見たらひどい顔をしてる時はないですか?憎き顔のむくみは今すぐ撃退しちゃいましょ!今回は、顔のむくみに効く緊急対策をご紹介。いらないむくみとは今日でおさらば!

飲み過ぎた次の日の朝…顔のむくみがひどすぎる!

朝起きて、自分の顔を鏡で見てびっくり…
顔がむくみまくってる~!!なんて経験、誰しも必ずあるハズ。

化粧ノリは最悪だし、何しても盛れない!
こんな時に速攻むくみを解消する裏ワザがあるんです。

今回は、顔のむくみを速攻で撃退する緊急対策をご紹介します♡

1、起きたらすぐ冷温パック!

起きてすぐやってほしいのが、冷温パック。

〈用意するもの〉
・タオル2枚
・冷水(氷を入れると◎)

〈冷タオル・温タオルの作り方〉
・冷たい水にタオルをつけて絞ります。ボウルのようなものに冷水と氷を入れると更に冷たくなるのでオススメ。

・タオルを水で濡らしたあと、電子レンジで30秒程温めると温タオルの完成。熱すぎると火傷の原因になるので、顔に乗せて気持ちいい暖かさ程度で。

〈やり方〉
冷タオルと温タオルを、それぞれ20秒程度交互に顔に当てていきます。3回ほど繰り返すと顔がスッキリ!

2、白湯を飲む

次は、コップ一杯の白湯を飲みましょう。白湯は体を内側から温めてくれるので血行促進につながり、顔の血流も良くしてくれます。

また、水を飲むことにより排泄も促してくれるので、余分な水分やアルコール等を早く外へ流してくれる働きをします。

顔、首を中心に軽くリンパマッサージをする。

顔に溜まったむくみは、首にあるリンパに流すとむくみが取れやすくなります。

①首を左右に3回ずつ、ゆっくり回す。
②耳の後ろに、人差し指、中指、薬指の3本の指を当てて、鎖骨のあたりまで少し強めに10回ほどさする。
③鎖骨の凹みに指を置き、優しく20回ほど押しながらほぐす。

顔のむくみは速攻撃退!スッキリした顔で今日も元気に♡

顔のむくみに速攻効く対策を3つご紹介しました!

顔のむくみは、何もしなくても生活しているだけでだんだんと取れては行きますが、やっぱり早めに取ってスッキリしたい!という人はこれらの対策をしてみてはいかがでしょうか?
1/1

関連するキーワード

今日の人気記事

【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
むくみの新対処法は”履く”より”飲む”!しかも100円!?!?
Sponsoredさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
可愛いけどダメ!?本当は男ウケが悪い水着はコレだった!
crecreさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
もしかして…浮気されやすい女性4つの特徴当てはまってない?
ひやしきゅうりさん
恋愛上手さんはみんな知ってる!男性心理をマスターせよ♡
なまはむさん
ちょっと待った!旅行の前に確認すべき〈持ち物リスト〉
ごまぷりんさん
韓国女子に不可欠◎簡単『シェーディング』のやり方講座♡
MOMONYAさん
通販サイト「kutir」♥ポチッとしたいお得なアイテム勢揃い!
ひやしきゅうりさん