読み込み中
curet

関連するキーワード

スキンケアアイテムを使う順番、正しく理解できていますか?
実はよくわかってない…という方も、ちゃんとおさらいしたい!という方も、もう一度確認しましょ♡
それぞれのスキンケアの役割と使う順番を解説します♡

スキンケアを使う順番、ちゃんと理解できてる?

はじめは化粧水乳液だったのに、
拭き取りいいよって聞いたので拭き取り化粧水買ってみたり
導入液はやってるから試しに買ってみたり
そろそろ美容液使いたいな…と思って買ってみたり…
そうこうしているうちにどんどん増えるスキンケアアイテム。

正直、どれをどの順番で使うのかよくわかってない!
そんな方はぜひ読んで♡
スキンケアを使う順番と、それぞれの役割をおさらい♡

♥:拭き取り化粧水

さあ!お風呂からあがったら、1分1秒でもはやくスキンケアを。
濡れている肌は普段に比べ超スピードで乾燥します。

まず使いたいのは、拭き取り化粧水。

肌に潤いを与えながら、洗顔で落としきれなかった古い角質を優しくオフ。
顔をふいてから、コットンにたっぷりめにとって使います。

♥:導入化粧水

導入液(導入化粧水・導入美容液)はお肌の角質を柔らかくし、次に使う化粧水を浸透しやすくするためのもの。
なので化粧水の前、拭き取り化粧水でいらない角質をオフしたあとに使います。

♥:化粧水

化粧水は導入液や拭き取り化粧水のあと。
ニキビケア系の化粧水はコットン、とろみのある化粧水は手でつけることが多いですが、お肌の状態やお好みで◎
お肌がひんやりしたらしっかりうるおった合図。

・手でつける
手のあたたかさでより浸透しやすくなる、お肌の状態がよくわかる、ただしムラになりやすい
・コットンでつける
ムラなく全体に塗布できる、コットンで角栓が取れる(ただし刺激にもなりえる)、収れん効果

♥:美容液

美容液にはしっかりした定義がなく、美容成分が含まれているものすべてを美容液と呼べます。
なのでアイテムによって洗顔後すぐつけるタイプのものもありますが、多くは化粧水のあと、乳液の前に使います。
手でしっかり入れこむようにつけて♡
1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
まだ自分で剃ってるの?20代の全身脱毛デビューにおススメのサロン
Sponsoredさん
あなたも今日からモテ子に変身♡モテる女子の3つの秘訣。
kicchan.さん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
〇〇のために貯金したい!貯金上手から学ぶコツとは・・?
ごまぷりんさん
ちょっと待った!旅行の前に確認すべき〈持ち物リスト〉
ごまぷりんさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
「金欠」が口癖のあなた、少しの心がけでできる節約術5選
muscatさん
恋愛上手さんはみんな知ってる!男性心理をマスターせよ♡
なまはむさん
化粧ノリ改善したい…!そんなあなたに試してほしいこと7選
muscatさん