読み込み中
curet

あなたのスキンケア方法、間違ってない?
よかれと思ってやっているスキンケアですが、実はそれ、やってはいけないNGスキンケアかも。。間違いがちな"やってはいけないNGあるある"を7つご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

それ、やってはいけないスキンケアかも?!

よかれと思ってやっていたスキンケア、実はやってはいけないNG行為だった…なんてことがあったらショックですよね。
そこで今回は、意外と間違える人が多い"やってはいけないNGあるある"を7つご紹介。

あなたのスキンケア、間違ってない??

今すぐチェックして、日々のスキンケアを見直してみましょう♡

▼ 絶対にやってはいけないNGスキンケア7選

✓ 時間をかけてクレンジング

丁寧に時間をかけてクレンジングすると、たしかにメイク汚れは落ちた気になりますが、お肌に必要な油分まで奪ってしまうことになります。
とくにオイルタイプを使っている人は要注意!

メイクは、オイルをなじませているときではなく、手を濡らして乳化させているときに落ちるんです。
丁寧に時間をかけるとしたら、クレンジングよりも乳化・洗い流しの工程で◎

落ちにくいメイクをする→洗浄力の強いクレンジングを使う
これが、肌荒れしやすい肌へのおそろしい近道…!

✓ ポイントメイクリムーバーの使いすぎ

落ちにくいアイメイクやリップを落とすポイントメイクリムーバーは、ふつうのクレンジングよりも一段とクレンジング力が高いです。
つまりその分、お肌への負担も大きいということ。

目元の皮膚はとても薄いので、コットンなどで落としている人は将来シミやシワの原因に。

マスカラはマスカラ型のリムーバーを塗って綿棒で落とすなど、できるだけ肌への摩擦がないようにクレンジングしましょう◎
・おすすめアイテム
ヒロインメイクSP スピーディーマスカラリムーバー
840円

✓ テキトーに選んだ洗顔フォーム

洗顔なんてなんでもいい、そう思っている人はダメウーマン。
やたら保湿力が高いものやたら洗浄力の強いものは、毛穴詰まりや乾燥、肌荒れの原因に。
できるだけ、シンプルで良質な成分で作られた洗顔フォームを選びましょう◎
・おすすめアイテム
1/3

今日の人気記事

変わりたい!垢抜けるために身に着けたい簡単な習慣5つ♡
osushiさん
貧乳におさらば!バスト界のゴッドハンドが明かす本気の育乳法とは?
Sponsoredさん
効果アリ!痩せる水の飲み方でむくみ知らずのすっきり体に◎
dngnchanさん
まだまだあります♡ キャンメイクの『隠れHITコスメ』7選
RIOCOCOさん
お肌がきれいな人にだけ聞いた♡「スキンケア何使ってる?」
osushiさん
彼氏とのお泊り前の準備…ちょっとオフェロな私に♥
ひやしきゅうりさん
あの子元気かな?男性が忘れられない女性の特徴♡
ひやしきゅうりさん
オフショル初心者さん必見♡「インナー問題」はココで解決!
kicchan.さん
効率的にバストアップ♡おうちで出来る簡単ストレッチとは?
shibainuさん
1mmでも目を大きく見せる♡簡単マッサージで脱・眠たげFACE
ringoさん
間違った塗り方、してない?正しい口紅の塗り方をおさらい!
dngnchanさん