読み込み中
curet

関連するキーワード

今度ちょっぴり大人なレストランでデート♡でも、あなたのそのリップマナー本当に大丈夫?正しいと思っていたマナーも、実は間違ってるかも!相手に引かれないように正しいリップ周りのマナーをチェックして。

実はそれ間違ってない?正しいリップマナーって?

明日はちょっぴり大人なお食事デート。
そんな時に一気に不安になるのがテーブルマナー。特に女の子ならリップマナーが気になるところ。いざって時に、これ大丈夫?あれ私非常識って思われない?とならないためにも、リップマナーをチェックしておきましょう。

実は正しいと思っていたリップマナーも間違っているかも?やりがちなリップにまつわるNG行為も一緒にチェックしましょう♡

▶実はそれNGなんです!間違えがちなリップマナー①

ドリンクを飲んだ際にグラスにリップがついちゃった!そんな経験はありませんか?
大人のデートではなくても、グラスへのリップ移りって経験したことがある人は多いはず。

実はその、グラスへのリップ移り自体がそもそもNG。

飲食店でバイトをしたことがある人ならよく分かるかと思いますが、グラスに付着したリップってなかなか落ちないんですよね。もちろん、グラスだけではなくカトラリーなど全ての食器に対して言えます。

見た目にもあんまり気持ちの良いものではありませんよね。

▶実はそれNGなんです!間違えがちなリップマナー②

「グラスにリップがついた時は、指やナプキンで拭きましょう」と聞いたことがある人も多いと思いますが、実はこれもNGなんです!

色々な物を触る手で、口をつける場所に触れるというのは、衛生的にも良い印象を与えません。潔癖な相手ならそれだけで引いてしまうかも…。

さらにこれは、グラスが割れる原因になることもあるのだとか。

▶実はそれNGなんです!間違えがちなリップマナー③

グラスにリップをつけるのがNGなら、食べる前にナプキンでオフすればいいの?

いいえ、それもNGです。
お食事をする直前、席に着いてからリップのティッシュオフをするのはそれこそお行儀が良くありません!最近はメイクも人前でする人がいますが、落とすのも避けおきましょう。

▷気になる!リップ移りを防ぐ方法♡

グラスにリップを移すのがマナー違反なら、食事に行く前にリップできないの?と心配になった皆さん!安心してください♡

要はグラスにリップはつかなければ大丈夫。方法はいくらでもありますよ!

①食事前は最初から控えめリップにしておく

テーブルについてからティッシュオフしたりするのはお行儀が悪いですよね。だからと言って、お店についてからすぐに化粧室に行って落とすというのも微妙。

ということは、メイクをした時点である程度、リップの余計な油分は取っておきましょう!
油分の多いグロスは避けるのがベター。口紅ならティッシュオフしてもある程度の色味が残ります♪

ちなみに、ティッシュよりもあぶら取り紙ですると余分な皮脂も取れてさらに良いのだとか。

②落ちにくいリップティントを使う

今は落ちにくいリップティントも多く出ていますよね♡まさにこういう時に使えます♪
1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
【重要】運営会社移管のお知らせ
curet編集部さん
男の子がメロメロになる♡モテる女の子の口ぐせ全部教えます♡
hhho_oさん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
付き合っていることを隠すカップルと隠さないカップル、どちらが続く?
hamurisuさん
あなたの彼はいい男?一緒にいて幸せな男性の3つの特徴
ringoさん