読み込み中
curet

終わらせなきゃいけないのにやる気が出ない。やならきゃいけないことなのに…そんな事ありますよね。やりたくなくてもやらなきゃいけない…でも行動できないあなたへ。出来ない原因と理由、やる気を出す5つの方法を紹介!

誰にだって”やらなきゃいけないこと”がある!

出典: weheartit.com

できれば自分がしたいことだけしたい…なんて空見上げてませんか?
でも、どうしても”やらなきゃいけないこと”って誰にでもありますよね。

やらなきゃいけないことがあるんだけど…出来ない。

出典: weheartit.com

やらなきゃいけないのは分かってる…だけど、ついつい後回しにしちゃって気づいたら「もう時間がない!」に陥りがちだったり…

出典: weheartit.com

これは絶対に明日までにやらなきゃいけない!終わらせなきゃいけない!なのに…あれ?気づいたら布団の中にいる…。

そもそも何故やらなきゃいけないことが出来ないの?原因は

やらなきゃいけないのに行動出来ない…それにはちゃんと理由、原因があります!

例えば、やる気がでない・面倒くさい・やり方がわからない・必要なものが足りてない・普段の悪い習慣が出てしまう…等、必ず自分なりの理由や原因があるはず。

出典: weheartit.com

★自分が何故できないのかをちゃんと考えましょう!
考えて原因がわかれば、どうすれば良いのかがわかるはず。

例えば”やり方がわからない”→調べることから始める。”必要なものが足りてない”→必要なものを探す。なければ買いに行ったり。”悪い習慣が…”→それが出来ないところで取り組むとか。

出典: weheartit.com

それでもわからないのが、やる気がでないとか面倒くさいとかです。こればかりは「何でやる気がないんだろう…興味がないしなあ~」で終わってしまったり。

そんな時やる気が出る方法を5つご紹介します♡

①やること(TODO)リストを書き出してみる♡やる気を出す5つの方法

出典: websta.me

・やることリストを紙に書きだす

どんな紙でも良いので書き出してみましょう。案外書き出してみたらやることが明確になってスムーズに進むことも!
頭の中を整理してあげることが大切です♡
1/2

今日の人気記事

ユニクロユーが大人可愛い♡2018年春のおすすめ5選!
kicchan.さん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
無印良品のスキンケアが本気ですごい!!目指せ肌改善
peko0615さん
【最新号】今月のViVi付録が豪華すぎると話題♡
なまはむさん
二重くっきりメイク法♡たったこれだけでデカ目に・・?!
MOMONYAさん
新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
くっきり二重は寝てる間になれる!スッピンに自信がつくアイテム
Sponsoredさん
夢のバストアップ?♡人気の『プチプラナイトブラ』5選♡
ウニさん
下半身を細くしたい人必見!今話題の着圧レギンスダイエットが凄い
Sponsoredさん
脚が細くなる?夜用『着圧ソックス』ランキングTOP5♡
ウニさん
【GU】春までにマストBUY!2490円以下のモテコーデ
peko0615さん
本当にこのレギンスで、太もも、お尻、ウエストが短期間で別人なれるの!?
Sponsoredさん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
毛穴に悩む女子集合。プチプラで叶う毛穴ケアアイテム&抹殺術
osushiさん
マシュマロみたいにふっくらに♡貧乳さんは夜用ブラをつけるべき?!
Sponsoredさん