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「最近忙しくて、毎朝なかなか疲れが取れない…」というアナタ。毎晩ゆっくりする時間は作っていますか?夜に体をケアすると、一日の疲れもしっかり取れて、翌朝まで疲れを持ち越しません!簡単で時短な夜ケア、今日から始めませんか?

最近何だか寝つきが悪い…簡単夜ケアで質の良い眠りを◎

新生活が始まって、バタバタ忙しい。
なかなか日々の疲れが抜けなくて困っているあなたへ!

寝る前5分で出来る簡単な夜ケアで心も体もリラックスして、翌朝も元気に過ごしませんか?

今回は今晩から出来る、夜寝る前に行うケアをご紹介♡
次の日まで疲れを持ち越さない元気な自分になっちゃおう!

①寝る前5分のストレッチでその日の疲れを次の日に持ち越さない!

一日中動き回って固まった体を労わるように、ベッドでも出来るストレッチを寝る前5分で良いので行ってみて◎

寝る前に体をほぐしてあげると、良質な睡眠へと導いてくれます。

①首のストレッチ
仰向けに寝て首の後ろで両手を組み、お腹を見るようにして首の後ろをゆっくり伸ばす。この時、呼吸はゆっくり口から吐くようにして◎

②背中と腰のストレッチ
正座をして両手を前につき、背中から腰にかけて伸びるように身体を前方に倒す。猫が伸びをしているようなイメージで!

②寝る前に飲むサプリで翌朝スッキリ目覚め!

サプリは夜に体内に吸収しやすいので、夜飲むのがベスト!
また、夜飲むと翌朝の疲れを軽減してくれるドリンク「リポビタンフィール」は、不眠症にもおすすめ。質の良い眠りに誘導してくれるそうです◎
 リポビタンフィール100ml

③4-7-8呼吸法で、睡眠の質を上げる!

寝る前に呼吸を整えると、一日の疲れも軽減され、バタバタしていた心も落ち着きます。

「4-7-8呼吸法」という呼吸法は寝つきが良くなる呼吸法と話題!

①4秒かけてたっぷり鼻から息を吸う
②7秒間、息を止める
③8秒かけて口から息を吐く

これを何回か繰り返すと自然と呼吸が整い、眠りにつきやすくなるそうです◎

夜ケアをして心も体もリラックス◎毎朝元気な自分で♡

毎晩5分で出来ちゃう、夜ケア、いかがでしたか?

今回紹介したもの以外にも、基本的なことですが湯船に浸かったり、アロマを炊いたりするのも質の良い安眠に繋がります◎

なかなか朝すっきり起きられない人は、簡単&時短で出来る夜ケアを試してみてね♡
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