読み込み中
curet

もしかしたらデートの食事中にマナー違反でドン引きされていたかも?!
口には出さないけど男性は気になる女性の食べ方をよく見ています。デート成功のためにも普段から気を付けておきたい食事のマナーをご紹介します。

デート中に彼に幻滅されていない?!気を付けたい食事のマナー

デート中、食事のマナーが悪かったら男性はがっかりしてしまいます。
口には出さないけど男性は食べ方をよく見ているんですよね。
食事中のマナーが悪いと一気に幻滅、恋愛対象外なんてことも?!
デート成功のためにも普段から気を付けておきたい食事のマナーをご紹介します。

♡くちゃくちゃ噛む、食器がぶつかって音がなる

くちゃくちゃ音を立てて食べるのは相手に不快感を与えてしまいます。
蕎麦やラーメンなど、すすって良いメニューもありますがパスタやスープなどはズズッという音を立てるのはマナー違反です。

また、カトラリーやお皿がぶつかりあってカチャカチャ音が立たないようにします。
基本的に食事では音を立てないように配慮しましょう♪

♡料理の批判をする、まずいと発言する

食事がまずいと言ったり「もっとこう調理したらいいのに」という高圧的な発言は、男性はガッカリしてしまいます。
本当にまずいと感じたら無理してまで食べる必要はないけれど露骨に嫌そうな態度をとるのは感じが悪いです。
無理なときはそっと残しておくようにしてネガティブな発言はやめておくのがベター。

♡食事中に髪を触りすぎ、料理に入りそう

食事中に髪を頻繁に触るのって、見ている側はなんだか嫌な気分になってしまうもの。
長い髪が料理に入りそうになるのも汚らしいし、見ていてあぶなっかしいです。


髪をたばねたり、耳に掛ける仕草はモテ仕草♡食事中は髪をすっきりさせましょう♪

♡手に持っていいお皿、持ってはいけないお皿を知らない

手に持っていいお皿と持ってはいけないお皿があります。大きな盛り皿を持って食べるのはNGです。がさつなイメージもついちゃうかも。持っていいお皿の種類を覚えておきましょう!

☆手に持っていいお皿
小鉢、茶碗、お重、丼、醤油皿

☆手に持ってはいけないお皿
魚料理のお皿、お刺身の盛り皿、お重と丼以外の手より大きいお皿
1/2

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
顔用日焼け止め使ってる?選び方から日焼け止めの知識について♡
ごまぷりんさん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん