読み込み中
curet

髪や肌は毎日ケアしてるけど、唇までは…というアナタ!割と男の人は唇を見ているんですよ!ガサガサ唇じゃせっかくのチャンスも勿体ない!いつでも準備OKの唇を保つには日頃のケアが大切。今回はリップケアについてご紹介します!

いつもぷるぷる唇でいたい…!そんなあなたにピッタリのケアがあるんです♡

女子ならば、いつだってプルプル潤った唇でいたい♡

けど、実際はどうですか?
ガサガサ潤いを失った唇、縦ジワが目立つ唇、口角が切れていたり…また食生活の乱れなどが顕著に表れるのも、実は唇だったりもするのです。

なので日々のリップケアはとっても大事。

今回は唇に特化したケア方法をご紹介!

①唇のシワが気になるときは、リップクリームをオーバー気味に塗って寝る!

縦ジワや口角切れが気になる時は、唇がすごく乾燥している証拠。そういう時は、唇のサイズより少しオーバー気味にリップクリームを塗って。

特に夜は肌を再生する時間なので、しっかり気になるところに塗りこんで眠るようにしましょう。

また、唇が荒れている時は薬用のものがオススメ!
 エテュセ 薬用リップエッセンス (スティック)

②洗顔の前にリップクリームを塗ると乾燥対策に◎

洗顔をすると、顔の油分は勿論、唇の油分もきれいさっぱり落ちてしまいます。

勿論リップメイクをしたあとは、しっかりリップ専用リムーバーで口紅等を落としてほしいのですが、朝の洗顔時などは、唇もデリケート。

洗顔をするまえに唇を保護するためにもリップクリームを塗ってね◎
 CLARINS コンフォート リップオイル

③出来れば毎日リップパックを!

時間に余裕のある人は毎日疲れた唇もリップパックをして。

お風呂上がりに市販のリップパックをするもの良いですが、一番簡単なのは、湯船につかりながらのリップパック。

ワセリンをたっぷり塗ったらサランラップで唇に蓋をして。
10~15分くらいワセリンパックをしたら、生まれたてのプルプル唇が完成!
 CHOOSY リップパック

④週に一度のリップスクラブは丁寧に。

週末など、おうちケアにゆっくり時間がとれる日は、リップスクラブで特別ケア。

注意してほしいことは、リップスクラブを唇に乗せてゴシゴシ擦る事!!折角ケアしているのに唇の荒れ原因になってしまいます。

リップスクラブは指で押さえるようにして縦ジワなどにしっかり馴染ませて。
最後はぬるま湯で優しく洗い流し、タオルで押さえるように水分をとったらリップオイルなどをつけて保護してね!
 ラッシュ リップスクラブ バブルガムフレーバー

唇ケアは女子のたしなみ♡いつでも準備OKの唇に…♡

1/2

今日の人気記事

"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
【重要】運営会社移管のお知らせ
curet編集部さん
付き合っていることを隠すカップルと隠さないカップル、どちらが続く?
hamurisuさん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
男の子がメロメロになる♡モテる女の子の口ぐせ全部教えます♡
hhho_oさん
あなたの彼はいい男?一緒にいて幸せな男性の3つの特徴
ringoさん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん