読み込み中
curet

顔には洗顔料や洗顔石鹸、体にはボディーソープを洗うのに使ってますか?乾燥肌さんにお勧めなのが洗顔料や洗顔石鹸で体を洗うこと。湯上りの乾燥かゆみが気にならなくなるとか。2015年11月6日追記。

洗顔料、洗顔石鹸で体を洗うと良い?洗えるの?

顔を洗う時は、洗顔料か洗顔石鹸。体を洗う時はボディーソープか石鹸の人が殆どですよね!

でも実は洗顔料、洗顔石鹸は体も洗えるって知ってましたか…?
洗顔料や洗顔石鹸は”顔を洗うためのもの”ですよね。
なんで体?体はボディーソープで良いんじゃ…て思いますよね。

洗顔料、洗顔石鹸で体を洗うのは乾燥肌さん敏感肌さんにおすすめ♡

洗顔石鹸というのは、「他の部分よりも皮膚が薄くデリケートな顔の部分を、安心・安全に洗えるように工夫した石鹸」
出典: http://xn--navi-kq7i715c1o7cmjk.jp/%E6%B4%97%E9%A1%94%E7%9F%...
つまり洗顔料や洗顔石鹸は、体を洗う石鹸やボディーソープより刺激が少ないからこそ良いということです!

お風呂上りに乾燥でかゆみが出る方は試してみると良いかも…◎

洗顔料と洗顔石鹸はどっちで体を洗うのが良いの?

洗顔料(洗顔フォーム)でも洗顔石鹸でも自分のお肌に合うものを使いましょう。
洗顔料(洗顔フォーム)を使ってる人は洗顔石鹸を試してみるのも良いかも。洗顔石鹸は低刺激のものが多いということなので、一度試してみる価値あり。
洗う時はどちらも、しっかり泡立ててから使いましょう♡ゴシゴシ洗いはNGです!

プラス蜂蜜を試してみる価値あり♡NIKIBI 洗顔料、洗顔石鹸で体を洗う

保湿はもちろん、ニキビやニキビ跡にも良いと言われている”ハチミツ洗顔”

ニキビやニキビ跡など気になる部分に使ってみるのもアリ。

洗顔料、洗顔石鹸で体を洗う時のデメリットと注意

デメリット①高コストであること

洗顔料や洗顔石鹸は、普通のボディーソープより高コストで消費も早いかも…
1/2

今日の人気記事

変わりたい!垢抜けるために身に着けたい簡単な習慣5つ♡
osushiさん
貧乳におさらば!バスト界のゴッドハンドが明かす本気の育乳法とは?
Sponsoredさん
効果アリ!痩せる水の飲み方でむくみ知らずのすっきり体に◎
dngnchanさん
まだまだあります♡ キャンメイクの『隠れHITコスメ』7選
RIOCOCOさん
お肌がきれいな人にだけ聞いた♡「スキンケア何使ってる?」
osushiさん
彼氏とのお泊り前の準備…ちょっとオフェロな私に♥
ひやしきゅうりさん
効率的にバストアップ♡おうちで出来る簡単ストレッチとは?
shibainuさん
1000円以下で美髪になれる♡おすすめヘアトリートメント5選
muscatさん
夏の定番Tシャツコーデ☆お洒落に着こなすTシャツテク特集!
kicchan.さん
あの子元気かな?男性が忘れられない女性の特徴♡
ひやしきゅうりさん
1mmでも目を大きく見せる♡簡単マッサージで脱・眠たげFACE
ringoさん