読み込み中
curet

顔には洗顔料や洗顔石鹸、体にはボディーソープを洗うのに使ってますか?乾燥肌さんにお勧めなのが洗顔料や洗顔石鹸で体を洗うこと。湯上りの乾燥かゆみが気にならなくなるとか。2015年11月6日追記。

洗顔料、洗顔石鹸で体を洗うと良い?洗えるの?

顔を洗う時は、洗顔料か洗顔石鹸。体を洗う時はボディーソープか石鹸の人が殆どですよね!

でも実は洗顔料、洗顔石鹸は体も洗えるって知ってましたか…?
洗顔料や洗顔石鹸は”顔を洗うためのもの”ですよね。
なんで体?体はボディーソープで良いんじゃ…て思いますよね。

洗顔料、洗顔石鹸で体を洗うのは乾燥肌さん敏感肌さんにおすすめ♡

洗顔石鹸というのは、「他の部分よりも皮膚が薄くデリケートな顔の部分を、安心・安全に洗えるように工夫した石鹸」
出典: http://xn--navi-kq7i715c1o7cmjk.jp/%E6%B4%97%E9%A1%94%E7%9F%...
つまり洗顔料や洗顔石鹸は、体を洗う石鹸やボディーソープより刺激が少ないからこそ良いということです!

お風呂上りに乾燥でかゆみが出る方は試してみると良いかも…◎

洗顔料と洗顔石鹸はどっちで体を洗うのが良いの?

洗顔料(洗顔フォーム)でも洗顔石鹸でも自分のお肌に合うものを使いましょう。
洗顔料(洗顔フォーム)を使ってる人は洗顔石鹸を試してみるのも良いかも。洗顔石鹸は低刺激のものが多いということなので、一度試してみる価値あり。
洗う時はどちらも、しっかり泡立ててから使いましょう♡ゴシゴシ洗いはNGです!

プラス蜂蜜を試してみる価値あり♡NIKIBI 洗顔料、洗顔石鹸で体を洗う

保湿はもちろん、ニキビやニキビ跡にも良いと言われている”ハチミツ洗顔”

ニキビやニキビ跡など気になる部分に使ってみるのもアリ。

洗顔料、洗顔石鹸で体を洗う時のデメリットと注意

デメリット①高コストであること

洗顔料や洗顔石鹸は、普通のボディーソープより高コストで消費も早いかも…
1/2

今日の人気記事

プチプラなのに“高級香水”に似てる!代用できる香水4選♡
ウニさん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
デートのお会計で彼が感心する♡本命女子が心得てるマナー
ringoさん
みんなが苦手な『証明写真』をかわいく写るコツって?♡
ウニさん
自宅ダイエット!ぼっこりお腹から二の腕までカバーできる加圧インナーとは
Sponsoredさん
デパコスがプチプラコスメと代用可能!?オススメ商品一覧♡
crecreさん
いい女度は脚で決まる!美脚ガールが履いている着圧レギンスとは
Sponsoredさん
彼氏に嫌われる女は共通してこんな特徴がありました!!
ごまぷりんさん
お風呂上がりのケアで差がつく♡やりがちNG行為とは?
MOMONYAさん
20代男性に聞いた!男性が思わず女性に幻滅してしまうこととは?
crecreさん
SNSのモテるアイコンとモテないアイコンの違いって何??
oyasuminasaiさん