読み込み中
curet

「…大変!メイクしたまま寝落ちしてた~!!」なんてこと、経験ありませんか?本当は帰ってきて即メイクを落としてほしいのですが、そうもいかないのが忙しい女の運命…。けど、メイクしたまま寝落ちしてもこのケアさえすれば大丈夫◎忙しい女子必見◎

メイクしたまま、気づいたら寝落ち…翌朝にやらなきゃいけないことって?

春は何かと忙しい時期。

朝早く家を出て、夜遅く帰ってくる。なんて生活リズムの人も多いハズ。

ヘトヘトになって帰ってきて、顔も洗わずベッドにバタンキュー。…気づいたら朝!「メイクしたまま寝落ちしてしまった!」なんて経験は、誰しも必ずはあるはず。

基本、メイクしたまま寝落ちは是非避けてほしいのですが、どうしても眠気に勝てなかった場合、翌朝にやってほしいことを3つご紹介◎

①丁寧にメイクを落とす

まず、起きた瞬間に一番最初にやるのはメイクを落とすこと。

しっかりと言っても、ごしごしと雑に落とすのではなく、ふき取りメイク落としなどで、顔に圧をかけず優しく撫でるようにメイクを落としましょう。

一晩メイクを放置したあとの顔は皮脂と雑菌だらけ!
汚れを丁寧に落とすイメージでメイクをしっかり優しく落とします。

②蒸しタオルで顔を温める

メイクを落としている間に、仕込んでほしいのが…蒸しタオル!

蒸しタオルでメイクが落ちた顔を包み込んで、しっかりと毛穴を開きましょう。


「蒸しタオルを作るのが面倒くさい!」と、思ってる人!
水で濡らしたタオルを電子レンジの中にin。
500~600Wで約30秒程温めれば簡単に完成◎

顔に乗せらるくらいの暖かさになったらしっかり顔を蒸しタオルで温めて。

③優しく洗顔したあと、たっぷりと保湿をする

毛穴がしっかり開いたら、やっと洗顔!
キメ細かい泡で優しく洗顔をしましょう。

しっかり水分を拭き取ったら最後は化粧水をいつもよりたっぷりつけて完成。

時間がある人はシートパックで、肌を最大限に労わってあげて。
ただし、シートパックの長時間放置は逆に肌の水分を奪っていくので要注意!5~15分を目安に行ってください◎

これだけやれば大丈夫◎メイクしたまま寝落ちした翌日は肌をしっかり労わって。

メイクしたまま寝落ちしちゃった翌朝って、起きたばっかりなのに疲れがどっと出ますよね…!

そうならない為にも、帰ったらすぐメイクを落とす習慣をつけてほしいのですが、万が一、メイクしたまま寝落ちしてしまった場合は、この3つのケアだけしっかり行えば何とかなります◎

メイクしたまま寝落ちしちゃった日は、是非参考にしてみてね。
1/1

今日の人気記事

モテる女はここが違う!!モテない女との特徴の違いとは?
ごまぷりんさん
夏はやたら髪が傷む季節。簡単にケア出来ちゃう方法を紹介!
Sponsoredさん
【知らなきゃ損】GUヒットアイテム総まとめ!今すぐチェック
muscatさん
女友達が超喜ぶ♡おすすめの誕生日プレゼントをご紹介します!
ごまぷりんさん
~curet特別割引チケット~ 今年のお台場はマジ濡れ濡れ!アーティストと絡めるずぶ濡れイベント!
Sponsoredさん
内側から美人になれる♡たった5つの心得。
kicchan.さん
肌荒れは「LUSH」に救ってもらおう♡おすすめアイテム4選♡
osushiさん
落ちない!にじまない!汗にも負けない神マスカラ5選
coco31aさん
「あっ!焼けちゃった…!」うっかり日焼けアフターケア4つ
dngnchanさん
こんな謝り方だって効果あり♡カップルのケンカは即解決しよ♡
shibainuさん
彼に思いを伝えよう♥告白の成功率が上がるタイミングって?
oyasuminasaiさん
寝顔ブスを解消・予防!あなたも”眠り姫”にならない?♡
ひやしきゅうりさん