読み込み中
curet

関連するキーワード

女友達との恋バナの最中、つい盛り上がって優しさの足りない失言をしてしまっていませんか?デリケートな恋の話で、お互い傷つきたくないですよね。そんな、女友達同士の注意したい失言ワードをご紹介します!

女友達と恋バナ中、もしかしたら失言しちゃってるかも・・?

女子が大好きな恋のお話。ついつい盛り上がって相手が傷ついてしまう失言ワードを言ってるかも?もしくは言われた経験のある人もいるかも。大事な女友達同士、傷つけあいたくないですよね。

お互い信頼できる女友達でいたいから♡恋バナ中に注意したい失言ワードは要チェックですよ!

・私も昔はそうだったよ

人より経験豊富な雰囲気意をかもしだすこの言葉。聞いているほうは、下に見られた気分でイラっとしますよね。

友達同士で上下関係ができてしまうと、うまくいく関係もギクシャクしちゃいます。

・私の周りはみんなそうしてるよ

あなたの周りがみんな同じ行動をとってるの?私だけ取り残されているような感じがして、なんだかとても寂しい気持ちになりますね。

・普通はそんな男と付き合わない

ここで引っかかるのは、「普通は」という言葉。自分も、彼も、全否定された気分になるし、何より上から目線で偉そうに言われて、とても嫌な気分になります。

・早く彼氏つくりなよ

彼氏が欲しくても、できない時期だってあるし、恋はタイミングがとっても大事。「彼氏と幸せな毎日を過ごしてほしい」という気持ちが込められているんでしょうが、この言葉は、今彼氏が居ないのを可哀想と思っているみたいに聞こえます。

・(彼氏の名前を)馴れ馴れしく呼ぶ

カップル間で呼び合っているあだ名を、第三者の友達が馴れ馴れしく呼ぶのもNG。たとえ親友だとしても、友達の彼氏は○○くんと呼ぶのがベストでしょう。

・理想高すぎなんじゃない?

色々話を聞いてくれた後に、「でもさ、○○ちゃん理想たかすぎなんだよ」と言われたとき、ちょっとピリッとした空気が流れます。自分が相手に求めすぎなのかな、恋愛に対して柔軟になれていないのかな、と不安になりますね。

・彼氏の悪口に便乗してくる

1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
むくみの新対処法!?お医者さんも勧める”スッキリ習慣”が凄すぎた
Sponsoredさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
【関東限定】たった100円でワキ・腕・脚の3部位が脱毛できるサロンがすごい!
Sponsoredさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
微乳→美乳へ♡バスト美人がやっている育乳週間とは!?
Sponsoredさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
彼と長続きせたい!冷められない彼女になるための5つの法則
crecreさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
あなたの彼はいい男?一緒にいて幸せな男性の3つの特徴
ringoさん
可愛いよりも綺麗がいい!美人へと変身できる5つの方法♡
hhho_oさん