読み込み中
curet

可愛くなりたいと思うけど、クールな大人な女性にも憧れる。今日はクールなメイク方法にチャレンジしませんか?クールメイクの方法を覚えてその日の気分で大人な女性に変身できるようになろう♡2015年11月13日追記。

今日は可愛いじゃない”大人でクール”な女性になる方法。

可愛いって言われたい。可愛くなりたいって思うけど、たまにクールな大人な女性にも憧れたりしませんか…?
それなら実際にクールなメイクにトライしてみませんか?♡ずっとじゃなくても「今日は大人っぽくクールにしたい」という日にトライ♪

クールなメイク方法で大切なのは抜け感。

可愛いメイクってどうしてる?チークはピンクで目の下にキラキラを入れてみたり…足し算をすることが多い!
でも、クールメイクは基本引き算を考えるんです♡

☆クールメイクはしっかりメイクする部分としない部分をバランスよくメイクするのがポイント!
それでは、クールなメイク方法を覚えて気分で大人なかっこいい女性に変身しちゃいましょう♡

クール感を出す眉毛のメイク方法

額縁となる眉毛はとても大切!
眉毛で顔の雰囲気・印象が変わります。

眉と目の距離を近くすると外人風に。
画像のように眉下の部分に眉をかく軸となるラインを最初に入れると、上手くいきます♪

☆眉毛は長めにひくと横顔がキレイにみえます◎

出典: wear.jp

眉毛の色はヘアカラーに揃えるのも良し、金髪に黒眉のようにするのも良し、深めの色でしっかり描くのもお洒落です♡お好みで。

ノーズシャドウが顔にクールな影を作る。

クールメイクでこっそり重要な役割をしてるのがノーズシャドウ。
顔の彫りが浅い人が多い日本人、だけどガッツリシェーディング等を入れてしまうとちょっと濃い…。
そんな時には1か所”ノーズシャドウ”だけしっかり入れましょう。
鼻筋がスラっとしてないと幼くみえるんです…
鼻先までガッツリとノーズシャドウを入れるのはもう古い?

眉下の鼻筋両サイドをまずはおさえましょう。眉に近いところを濃いめに下にいくにつれて薄く。
プチプラだと、キャンメイクのノーズシャドウパウダーがおすすめ♡ハイライトも入ってる!680円
毛先が平らな”ノーズアイシャドウブラシ”で引くとやりやすいです。ダイソーなどでもブラシのセットがあるのでおすすめ♡

☆ノーズシャドウが引き終わったら必ず指でぼかすことを忘れずに!
1/3

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
実は見られてる!男性が気になる女性の部位って?
Sponsoredさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん