読み込み中
curet

関連するキーワード

いつも綺麗なあの子は髪も綺麗ですよね♡さらさらヘアは美人になるための近道とも言えるほど、髪の印象はとっても大切。綺麗になりたいならまずは髪からケアを始めてみませんか?
いつも髪がさらさらなあの子がやっている美人の秘密、教えちゃいます♡

美人の秘密は髪だった♡さらさらヘアのためにやること3つ!

髪の印象って実はとても大事。
いくらメイクがちゃんとできていたって髪がぼさぼさだと印象も台無しですよね。

今回は、髪から美人なあの子がいつもやっているさらさらヘアを保つ秘密 つを大特集♡

これさえしっかりしておけばいつでもさらさらヘア!
あなたも髪から美人に生まれ変わりましょう♡

今日からできるモテ髪ケア♡

美しい髪を手に入れるために今日の夜から実践できること。
それは正しいシャンプーの仕方。

皆さん、普段何も考えずにシャンプーしていますよね?
いつもの当たり前のことも、少し意識するだけでモテ髪に一気に近づけるんです。

そのために必要なのはこちら。

モテ髪の基本①シャンプー前にブラッシング


	
シャンプー前にブラッシングすることで、髪の絡まりをほぐすだけでなく1日でついた細かい埃などもある程度落とすことができます。
そうしておくと、シャンプーもより泡立ちやすくなるんだそうですよ♪

さらに、シャンプー前でなくて、ブラッシングは髪の状態を保つためにもいいそうなので、こまめにしてあげると良いかも〇

ポイント②シャンプーのすすぎ残しは絶対NG!!!

泡立たせたシャンプー。しっかり揉んだし綺麗になった!と油断していませんか?
シャンプーは洗い流すまで気を抜いちゃダメ!

頭皮も顔などのお肌と一緒で、すすぎ残しがあるとそれが毛穴詰まりの原因に。
頭皮がかゆくなるだけでなく、抜け毛などにも繋がってくるのでしっかりすすぎ落としてください!

しっかり洗い流してこそ綺麗な髪が保たれます♡
ちなみに、シャンプーをする際は、指の腹を使って頭皮をマッサージしてあげるようにすると良いのだとか。
洗い辛い部分などもしっかりと腹を使ってほぐしてあげれば、汚れも落ちやすく血行も促進されて洗い終わった後かなりスッキリします♡

モテ髪の基本③正しく乾かす

正しいドライヤーできていますか?
髪の乾かし方にもこだわるのが、美髪の秘訣。

ドライヤーは根元から毛先へ向けてかけてあげるのが基本です。
髪の流れにそってドライヤーをあてることで、キューティクルが保たれツヤが出ます。
そもそも、ドライヤーも新しいのが気になる!という人にはこちらがおすすめ。
1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

無印良品の『導入液』が天才って噂!使い方を要チェック♡
ごまぷりんさん
むくみの新対処法は”履く”より”飲む”!しかも100円!?!?
Sponsoredさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
恋愛上手さんはみんな知ってる!男性心理をマスターせよ♡
なまはむさん
え、まだ自分で剃ってるの?お金がなくてもできる全身脱毛のススメ
Sponsoredさん
ちょっと待った!旅行の前に確認すべき〈持ち物リスト〉
ごまぷりんさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
もしかして…浮気されやすい女性4つの特徴当てはまってない?
ひやしきゅうりさん
【保存版】行きたい国No1♡韓国旅行1泊2日の勧め☑
ひやしきゅうりさん
【8年ぶりに登場】ハーゲンダッツ『リッチミルク』が再販売♡
curetプレスさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん