読み込み中
curet

関連するキーワード

いつも綺麗なあの子は髪も綺麗ですよね♡さらさらヘアは美人になるための近道とも言えるほど、髪の印象はとっても大切。綺麗になりたいならまずは髪からケアを始めてみませんか?
いつも髪がさらさらなあの子がやっている美人の秘密、教えちゃいます♡

美人の秘密は髪だった♡さらさらヘアのためにやること3つ!

髪の印象って実はとても大事。
いくらメイクがちゃんとできていたって髪がぼさぼさだと印象も台無しですよね。

今回は、髪から美人なあの子がいつもやっているさらさらヘアを保つ秘密 つを大特集♡

これさえしっかりしておけばいつでもさらさらヘア!
あなたも髪から美人に生まれ変わりましょう♡

今日からできるモテ髪ケア♡

美しい髪を手に入れるために今日の夜から実践できること。
それは正しいシャンプーの仕方。

皆さん、普段何も考えずにシャンプーしていますよね?
いつもの当たり前のことも、少し意識するだけでモテ髪に一気に近づけるんです。

そのために必要なのはこちら。

モテ髪の基本①シャンプー前にブラッシング


	
シャンプー前にブラッシングすることで、髪の絡まりをほぐすだけでなく1日でついた細かい埃などもある程度落とすことができます。
そうしておくと、シャンプーもより泡立ちやすくなるんだそうですよ♪

さらに、シャンプー前でなくて、ブラッシングは髪の状態を保つためにもいいそうなので、こまめにしてあげると良いかも〇

ポイント②シャンプーのすすぎ残しは絶対NG!!!

泡立たせたシャンプー。しっかり揉んだし綺麗になった!と油断していませんか?
シャンプーは洗い流すまで気を抜いちゃダメ!

頭皮も顔などのお肌と一緒で、すすぎ残しがあるとそれが毛穴詰まりの原因に。
頭皮がかゆくなるだけでなく、抜け毛などにも繋がってくるのでしっかりすすぎ落としてください!

しっかり洗い流してこそ綺麗な髪が保たれます♡
ちなみに、シャンプーをする際は、指の腹を使って頭皮をマッサージしてあげるようにすると良いのだとか。
洗い辛い部分などもしっかりと腹を使ってほぐしてあげれば、汚れも落ちやすく血行も促進されて洗い終わった後かなりスッキリします♡

モテ髪の基本③正しく乾かす

正しいドライヤーできていますか?
髪の乾かし方にもこだわるのが、美髪の秘訣。

ドライヤーは根元から毛先へ向けてかけてあげるのが基本です。
髪の流れにそってドライヤーをあてることで、キューティクルが保たれツヤが出ます。
そもそも、ドライヤーも新しいのが気になる!という人にはこちらがおすすめ。
1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

モテる女はここが違う!!モテない女との特徴の違いとは?
ごまぷりんさん
夏はやたら髪が傷む季節。簡単にケア出来ちゃう方法を紹介!
Sponsoredさん
【知らなきゃ損】GUヒットアイテム総まとめ!今すぐチェック
muscatさん
女友達が超喜ぶ♡おすすめの誕生日プレゼントをご紹介します!
ごまぷりんさん
~curet特別割引チケット~ 今年のお台場はマジ濡れ濡れ!アーティストと絡めるずぶ濡れイベント!
Sponsoredさん
内側から美人になれる♡たった5つの心得。
kicchan.さん
肌荒れは「LUSH」に救ってもらおう♡おすすめアイテム4選♡
osushiさん
落ちない!にじまない!汗にも負けない神マスカラ5選
coco31aさん
「あっ!焼けちゃった…!」うっかり日焼けアフターケア4つ
dngnchanさん
こんな謝り方だって効果あり♡カップルのケンカは即解決しよ♡
shibainuさん
彼に思いを伝えよう♥告白の成功率が上がるタイミングって?
oyasuminasaiさん
寝顔ブスを解消・予防!あなたも”眠り姫”にならない?♡
ひやしきゅうりさん